Macky’s Room
Contents
■はじめに(必ず読んで下さい)
■Profile(工事中)
■BBS(仮設置)
■Diary(仮設置)
■Memo
動作環境
このページはHPビルダーで
作成してます。よって、
IE6.0のみ動作確認
他のブラウザーは無保証
過去LOG
■2005
2月分 3月前半(3/1〜3/15)分
3月後半(3/16〜3/31)
4月分 5月分 6月分 7月分
8月分 9月分 10月分 11月分
12月分

■2006
Book Mark
(for BEMANI関係)
(※敬称略)
■YsK-与作
■B(blog)
■冬刃さちる
■日比(HIBI)
■96000Z(福井)
■高橋(UPEC)
■じくう
■K-TWO
■カトゥ(コンセント)
■fujitake
■DAM坊
■プレ静
■Lworld
■AKK
■河上小鉄(園長)(blog)
■きたぼー
■RYU
■みっきー(アイj)
■凸IR
■偽Parfect Attack
■DDR Skill Attack
■DDR Skill Attack Ver.3
■DDR Ranking Battle
■Konami 公式
■DDR Super Nova IR 公式
※追加予定有り
Book Mark
(for MMORPG 関係)
(※敬称略)
-リネージュ関係-
■Lineage Online(公式)
■リネージュ攻略通信
■Lineage Boss Time
■L.M.P.Turbo(相場情報)

-RO関係-
■ガンホー
■JP公式
■らぐぷろ
■R.O.M.776
■ROクエスト案内所(Wiki)
■RO Skill Simulator
■みすとれ巣
■RO2(情報系ですよ)
■RAGNAROK Search
■できるRO
■狩場情報ひっそり
■狩場情報投稿所
■ろ。マーケティングリサーチ
■RO価格調査隊
■RO相場辞典@投稿型
■R.M.C
■Monk Template
■Gunslinger Template
■カード関連(騎士テンプレより)
■各職 Template Link

-人狼関係-
■人狼BBS(長期戦型)
■人狼BBSまとめサイト
■汝は人狼なりや?(短期戦型)
■Font Page 汝は人狼なりや?

-やるかもしれないMMO-
■真・女神転生Onine
■MOE
■mabinogi(マビノギ)
■Guild Wars(ギルドウォーズ)

-個人-
■Elin(リネ)
■さくらさん(リネ&RO)
■どせいさん(リネ&RO)
■とや(RO)
※追加予定有り
MEMO(色々)
■WinFAQ(主にカスタム関連)
■DIP スイッチ 配線表 一覧
■アーケード裏技集
■Wiki pedia
INFO
MSN:semacky@省略
mail:mackiesアットマークuranus.dti.ne.je
リンクは事前連絡をお願いします。
Link確認後、こちらも貼り返します。
詳しくは、
2005/11/22 17:35の項目を参照

EVENT INFO
今のところ予定はありません。
2006/10/30 21:44
無事に生きております。ハイ。(;´Д`)
フィゲルパッチが導入されたので、
一部Linkを変更 追加しました。(;´Д`)

追記1:狩場情報を狩場情報ひっそりへ変更しました。
追記2:Gunslinger Template を追加しました。
2006/8/25 5:04
DDR Super Nova Global IR 開始
とりあえず、with you コースは少しやってみようかなぁ・・・
とは思います。(;´Д`)

ただ、一部の人から生暖かく見守られてるので
どこまで、上位に食い込めるかはわかりません。(;´Д`)

とりあえず、with you コースのシングル・ダブルの
1位スコアの予想を立てておきます。

シングル:9,920,000〜9,950,000
ダブル:9,930,000〜9,980,000

相当にシビアな戦いになりそうな予感がします。
ハイ。(;´Д`)

ちなみに現在の自分のスコアは以下の通りです。
(with you コース)
Single:9705050(Perfect:73 Great:0)
Double:9488206(回数はやってないですよ・・・)

ちなみに自分の脳内の
( ゚∀゚)σ<ドゥリーム スコアは以下の通りです。

Single:9,900,000以上
Double:9,850,000以上

これが出たら・・・
( ゚∀゚)σ<ドゥリーム
です。(w
2006/8/1 22:32
[MMOの話]不正アクセスで逮捕者が出ましたが・・・
(mixi日記より抜粋)
こちら

産経新聞のサイトより参照

ガンホー社内でこう言う事があると言う話は聞いておりましたが
逮捕者が出るのは、至極当然の結果だと思いました。

しかし、まだ、膿は出し切れていないと思います。
自分の予想ですが、これは氷山の一角に過ぎないと思っております。
2006/7/22 1:42
DDR Super Nova Skill Attack に登録しました。
まぁ、怪我をしない程度に頑張りますよ。
ハイ。

まずは、Anotherからだな…

追記:Book Mark(for BEMANI関係)に
    「DDR Skill Attack Ver.3」を追加しました。

2006/7/18 23:17
久々の更新ですよ・・・ _| ̄|○
いよいよ、DDR SUPER NOVAが稼動しましたが
まだ、そんなに踏んでいません。

時間を作って、踏みに行こうと思います。ハイ。

・三国志大戦
ようやく、8州を制圧しました。
まだ、半分なので、これからが本番かと思います。

・RO
時間がない為に停滞気味です。(;゚ω゚)

・MJ3
5段まで来ました。
ただ、肝心な所でミスが多くて
勝ちきれていません。

全国大会のイベントも決勝までは行きましたが
入選まで行けずに終了しました。_| ̄|○

色々と隠し曲の情報が来てますので
時間が出来たら、検証をしてみようと思います。
ハイ。
2006/6/20 21:29
ん?ああーーーーーーーーーー
やっべ、やっべ、やっべ、
更新をすっかりと、忘れてましたyp
_| ̄|○

近況は・・・

・三国志大戦
ICカードを紛失・・・ _| ̄|○
しかも、メインカードだっただけに尚更ショック_| ̄|○

・RO
ようやくLv97です。(残り2)
何とか、したい所です。>発光

・DDR
まぁ、久々にやったら
5曲でもうヘトヘトになってしまいました。_| ̄|○

Super Novaまでには何とかしたいものですなぁ・・・


と言う近況でした。

追記:大会終了してたので「EVENT INFO」から大会のLinkは削除しました。
2006/5/22 20:02
_| ̄|○
1ヶ月以上放置をかましました。
非常に申し訳ないです。_| ̄|○

何とか、生きてます。(何


んで、近況行きますか・・・


・DDR(大会関連)
DDREXのアレはシード権獲得しました。
初戦で、大見解(激)を選ばれました。
最後の方で、足に違和感を感じて、やめました。_| ̄|○
自分の選曲はきっちりと「0(AAA)」を出して、
指定課題曲で敗北しました。_| ̄|○
(練習不足ですね。ハイ。)

THE UNSUNG WAR
こちらも、練習不足が祟って、逆ボーダーで予選落ち_| ̄|○

SUPER NOVAが出るまでには、
コンディションを整えておきます。_| ̄|○

・三国志大戦
5/24に「2」にバージョンUPですよ
でも、称号は変わらないのは確定_| ̄|○
(指揮官からやり直しですよ。)

一応、蜀単独は5品になりました。

あとは、ボチボチかなぁ・・・

・RO
生体D3Fのお陰で、予定が大幅に遅れていたのが
多少の遅れになりました。
(現在:LV96-43%)
でも、最近は、睡眠不足等々が多くて
思うように狩りに行けない状況です。_| ̄|○

兎に角、夏に入るぐらいまでには、発光したいなぁとは
思います。_| ̄|○

こんな感じです。ハイ。_| ̄|○
以上、_| ̄|○ ←が多い近況報告でした。(ぇ 
2006/4/13 18:58
たった一文を書き忘れただけで・・・
大きな誤解を受けてしまうと言うのは
どこに行っても同じ事
気をつけよう・・・

「過則不改、是謂過矣」

何事も勉強です。ハイ。(;´Д`)
2006/4/12 23:02
とりあえず・・・
やるべき事はやってみようと言う事で
こちらの大会へ参加の予定の為
予選免除をかけたインターネットランキングをやってました。
10回やってみました。
結局、9900は出ずに終了_| ̄|○

しかし、相変わらずなヘタレだなぁ・・・
(詰めが甘いと言う意味でね・・・)

追い込みは気分次第で行こうと思います。(オイ
2006/4/10 21:48
5/6の大会は開催が確定しました。
この大会には、意地でも行きます。ハイ。
誰もこんな戦争は望まないですよ。ええ。

自分もこの会場は馴染みと思い出が詰まった場所です。
それが、なくなるのは寂しいですが
王子Zyxでは本当に最後なので頑張って行きます。ハイ。

追記:EVENT INFOに「THE UNSUNG WAR」を追加しました。
2006/4/4 17:15
もう、4月ですよ…
早いなぁ…
近所に咲いてた桜も、もう散り初めている模様ですが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

Mackyです。

ちょっと、HPの方も一部、加筆・修正を致しました。

こちらの方もできる限り更新はして行こうと思います
宜しくお願い致します。

(ゴメンナサイ)

追記1:Contentsに「はじめに」を追加しました。
追記2:BookMarkに「MEMO」を追加しました。

2006/3/30 19:27
3月も間もなく終わりますが・・・
特に進展の無い自分に
何か焦りが見えております。
ハイ。(;´Д`)

偏頭痛が酷くて、何も手がつかない状態です。
(;´Д`)

ROで、別キャラを育成中です。
連合内で足りない職種を育成中です。
コツコツとはやっております。

もう、3月も間もなく終わりますが、
職場の人手が足りなくなって
きっつい状況が来月から発生しますので

ROへのログインの時間も思う様に確保出来なさそうな
予感がします。(;´Д`)

さてと、バファリンでも飲むか・・・(;´Д`)
2006/3/16 19:32
今、ROは緊急メンテなので、その間に(オイ
こちらでは、久々の更新です。(オイ
新PCはとりあえず無事に稼動しております。

DDRのロケテもありました。
とりあえず、3年ぶりの新作なので
期待はしております。ハイ。

かつては、鬼モードのポーラ・テリーコースで
強さを発揮しておりましたが
やはり長い時間離れると、感覚が鈍っているのは
顕著に表れております。ハイ。
まぁ、そこは時間をかけて取り戻そうとは思います。

王子Zyx 5/7に閉店の模様です。
思い入れのある場所なだけに
閉店は非常に残念です。
何があったのかについては、自分は何も聞いていないので
正直、戸惑いを隠せません。
また、音ゲーでは歴史ある名店がなくなります。(;´Д`)
悲しいです。ハイ。

ROでは、
騎士を作成してまして、剣士JOB50にして
転職しました。
アユタヤD1Fの猫のお陰で
大分、時間短縮が出来ました。
>JOB50

新パッチですが
とりあえず、生体Dですが
あれは、ソロじゃ絶対無理っすw
ボコボコにされるのがオチなので、ハイ。

Gvでは、前回完敗を喫してしまいました。(;´Д`)
向こうにしてみれば「ざまぁ見ろ」と言う感じだったとは思います。
これを機にちょっと、本気で転生キャラを作ろうか?
と言う思いもあります。ハイ。
ちょっと、色々と閃きが出ており、それを実行するには
転生スキルが必要なので、出来たら転生させたいなぁ・・・
と言う気持ちがあります。

それと、スキルリセットもあります。(4/25まで)
とりあえずは、リセットするのは多分1キャラぐらいかなぁ
とは思います。

長々と書きましたがとりあえず出来る限り、こっちの方も更新を
忘れない様に気をつけます。(;´Д`)
2006/3/1 22:08
久々の更新です。(;´Д`)
ようやく、新PCも稼動を開始しました。(;´Д`)
結局、原因はメモリーの相性だった模様です。

まぁ、それは仕方ないですなぁ(;´Д`)


ROのギルド内で、何人かが、音ゲー関連で繋がると言う
面白い状況となっております。ハイ。

DDRは出来る限り、リハビリをして行こうと思います。
ただ、やはり
パラノイア系がズタボロになってるのには
正直、凹みました。ハイ。

少しずつでもいいので、感覚を取り戻して行こうと思います。
2006/2/16 21:50
近況…
ROでは、発光へ向けて地道に頑張ってます。
現在は、LV95です。
いよいよ、ここからが正念場となります。(;´Д`)

三国志大戦では、久々にSRを引きました。
新SRの孫堅です。(*゚ー゚)
これで、呉軍のデッキを作って見ました。
まぁ、まずまずの内容でしたので、暫くはこのデッキを
やってみようと思います。
しかし、相変わらず柵+麻痺矢デッキに勝てません(;´Д`)
地形が悪いともうダメダメです。(;´Д`)

DDRでは、リハビリをしております。
来る時に備えて、やっておりますが
10曲ぐらいで、足が張ってしまってもう大変です。
感覚を取り戻すだけでなく、コンディションも取り戻さないととと(;´Д`)


まぁ、そんな感じの近況です。ハイ。

ちょっと、最近は悪い事が続いていますが
それを過ぎれば、必ず良い事が来るのを信じて
歯を食いしばって頑張ってます。ハイ。
2006/2/11 21:23
戦いの幕の準備は出来てる模様ですなぁ…
まずは、 こちらから見て下さい。
どうやら、AOUショーで出展は確定の模様です。
と言う事で、販売は間違い無いと思います。
(どんでん返しが無い限りは大丈夫かと思います。)

コンディションを整えて
しかるべき時へ準備をして行こうと思います。

まずは、ウェイトコントロールですなぁ・・・(;´Д`)
(いわゆる減量です。)(;´Д`)
2006/2/8 18:34
すいません、2月に入って初めての更新です(;´Д`)
大分、放置をしてしまいました。
チェックを入れてた方、申し訳ないです。(;´Д`)

さて、ここ数日間、新PCの方のセットアップをやってましたが
どうやら…

ハードウェアに原因があって、フリーズ祭り2006でした。(;´Д`)

結局、サポートセンターの方に、送り返して
さっさと直せやゴルァ!!( ゜Д゜)
と言う事と相成りました。(;´Д`)

後は、ルーターとかを導入しましたが、新PCが以上の状況なので
暫くは、現行のPCでの稼動となりましたがががが
問題が発生しました。

現行所属のGのページが閲覧できなくなりました。(;´Д`)
何が原因なのかは不明ですががががが(;´Д`)
まぁ、一応、マスターにお話をしておきます。(;´Д`)

まぁ、困った物です。…(;´Д`)
(何か、嫌な予感もしますががが)
2006/1/31 23:20
明日から、もう2月ですよ(,,゚Д゚)∩先生!!
明日から2月です。
時間の流れが早く感じます。

明日は、月初作業で色々と忙しくなりそうだ(;´Д`)
と言う予感がしてやまないです。ハイ。

とりあえず、
明日にWINXP-PROとルーターを購入予定です。

まぁ、あくまでも、予定は未定なので、どうなるかはわかりません。(;´Д`)
2006/1/27 2:33
DDRの新作の情報が海外でありますが…
とりあえず、まずはソース元から
(全て、英文ですので、ご注意下さい。)
こちら

一部を抜粋しますと
Dance Dance Revolution SuperNOVA will be released
in the US this Spring, with releases in Japan and Europe to follow.

辞書を片手にちょっと、訳しました。
DDR SuperNOVAは春頃にアメリカでリリースされ
続いて、日本・ヨーロッパでも、
リリースされるだろう
「だろう」

まずは、皆さん冷静になりましょう。(本当に)

プロデューサーが「日本でも、出すかもしれない」
と言う話をしてますが、

KONAMIとしては、
DDRを再び開発・販売する事で利益が出るのか?

ROMキット等での販売だけだと、
実際のDDR筐体の現存数を考慮すると厳しいです。

仮に新筐体を開発したとしても
オペレーター側から見れば、DDRを再導入をする事で
インカムを取って、新筐体の減価償却を出来るだけの物なのか?
多分、音ゲー自体が衰退期に来てる状況での
新筐体の購入は無謀と見受けられると思うので、
今の段階では、新筐体の購入には「NO」と判断すると思います。
(大企業のマーケティング部は間違い無くそう判断をすると思います。)
なので、筐体を購入するオペレーターの数は少ないと思います。

上記2点から考えると、
開発・販売への道のりは厳しいと思います。

まだ、業務用でのリリースは確定では無いです。(ここ重要)

もしも、業務用でリリースされるならば、
AOUショーで公開そうでなければ、
東京ゲームショウで公開されると思います。

今は待って、じっくりと様子を見ようと思います。

ただ、来るべき時に備えて、準備はしておきます。
まずは、ウェイトを落とさないとなぁ(;´Д`)
2006/1/22 23:11
三国志対戦はボロボロでしたが、Gvは頑張りました。
三国志対戦は、3連敗でした(;´Д`)

帰宅後すぐにGvでしたが、
1時間の間に、200近い人が押し寄せて来ました。(;´Д`)
(多分、4連合ぐらいの大軍です。)
結局、開幕から1時間後に、落城しました。
落城はしたものの、ちょっとしてから、すぐに取り戻しに成功しました。
その後は、ぼーっとしてましたが、せっかくなので、派遣をする事になりました。
終了30秒前に、派遣組がもう一つ砦を落として、
2砦を確保しました。(*゚ー゚)

個人的な課題としては、
隙間に入られた時のフォローをもう少し迅速に出来ればなぁ…
とは、思いました。
ただ、激重だったので、その辺の差し引きどう思うかは、個人差があるとは思います。
2006/1/20 19:18
メモ(RO編)
鉱山Dのクマーの95% Fleeは267 必中は通常270 QM180
BSbで狙い撃ちするしかない(;´Д`)

4発〜5発で倒せる方向に持っていくには、STR90↑は欲しい所(;´Д`)
2006/1/20 9:33
おはようございます。
Guild Warsが面白いと言う話を結構耳にしていたので
興味があるので、Book Markに追加をしてみました。

やるかやらないかは、まだ、微妙な状況なので、
とりあえずは、考え中です。

まぁ、やる時になったら、こちらでアナウンスをします。

追記1:Book Mark(for MMORPG関係)-やるかもしれないMMO-に「Guild Wars」を追加しました。
追記2:先方HPの閉鎖の為「RAGNAROK-EVE-」をBook Markから削除しました。
2006/1/19 17:44
久々の更新ですががが
まぁ、久しぶりの更新ですが、
過去LOGを収めたり、Linkの追加等を行ってと…

こっちの方の更新が結構、おざなりになってますが
mixiはちょこちょこと更新はしています。
ハイ(;´Д`)

閑話休題

三国志大戦は、どうやらVer UPを行う模様です。
バランス調整の模様です。

詳しい内容は、もうちょっと、してから公開します。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。

ROはWIZを作成しました。
そろそろ、1キャラでもいいので発光させようと思います。
昨年の目標が頓挫してたので、モチベーションが下がり気味でしたが…(;´Д`)

どっかの誰かは、
3キャラ目のオーラロードへ突入した模様です。(;´Д`)
なので、こっちも頑張らないとなぁと思います。ハイ(;´Д`)

RO関係の追加Linkを貼りました。
同盟Gのワルツ所属のとやさんです。
HI−WIZの方で、Gvレポートも結構早く上がってるので、
Linkを貼らせて頂きます。

追記1:2005年11月分及び12月分は過去LOGへ収めました。
追記2:BooK Mark(for MMORPG関係)の個人に「とや」さんを追加しました。

2006/1/11 20:37
1週間ぶりの更新です。(;´Д`)
2PC目の候補を考えております。
でも、自宅の電力が少ないので、契約電力を上げて貰う方向で
考えております。

ちなみに2PC目はTV録画等の方向で考え中です。
まぁ、気長に待ちますか…(;´Д`)
2006/1/4 17:00
新年のご挨拶はこの辺にして(オイ
起きたのが、15時頃と言うまたもや爆睡ですよ(;´Д`)
いい加減この体質を改善しないと…(;´Д`)

ROのメンテナンスがまだ終わりません。(;´Д`)
と思ったら、↑の時間でちゃっきりと終わってましたよ。(w

現在、マジを育成中です。
まぁ、感覚を取り戻すのに時間はかかるかと思いますが、
地味にやって行こうと思います。

後、PCの方ももう1台買う予定です。
自作にするかは、まだ、考えてますががが
とりあえず、一度、秋葉原に行って、価格を見て考えたいと思います。


一部のBOOK MARKのアドレスを変更しておきました。
対応が遅れました事をお詫び致します。m(_ _;)m
2006/1/4 16:55
遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、色々とお世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。