Contents
■5月(5/1〜5/31)
■TOPへ
2005/5/30 21:48
PC復帰後の更新
何時の間にか、5月も終わりに近づいていますががが

週末は、PCの復帰やら、三国志大戦のトレードやら、Gvやらで
更新が停滞してました。
(;´Д`)

・PCの復帰
今回は↓に明記の通りHDDが死亡と言う状況の為
急遽、HDDを購入しました。(;´Д`)
再構築の際にIMEに登録してた顔文字を色々と新たに登録。
最近のお気に入りは
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
です。(w

・三国志トレード
時間に余裕があったので、2店回ってやってみたら
SR2枚 R2枚出ました。
やった!!>やりやがった!!

その後のトレードもスムーズに行い終了
予定よりも、良い結果出ました。

ちなみに、今日から、NEWバージョンのダウンロード配信は開始してます。
セガからお店側へFAXが来てたので、間違いないと思います。
5/30〜6/7までの間、配信を行うとの事です。

・RO(Gv)
何とか、仕事を早めに終わらせましたが、翌日の準備の為に
買い物を済ませて、ログイン、20時半にログイン出来たのは
ある意味、ラッキーだったと思ってます。(;´Д`)

21時過ぎにL1を奪取しましたが、自分も含めて、
他の面々の防衛復帰が遅れてしまったので
あっと言う間に陥落(;´Д`)

途中で、同盟の方からの応援があったのにも関わらず、
砦を確保出来なかったのは、申し訳ないとは思ってます。

ましてや、攻めの方針を提案した自分が、防衛の方法についてや
砦内のMAPを把握してないのは、反省点です。ハイ(;´Д`)

でも、人数も大分増えて、次のGvには、確保できるかもしれない
期待があったGvでした。(あくまでも、前向きに)

その後は自分のWIZを鍛える為に、PTハントしましたが、
あまりの眠気に途中で、終了。
ご協力を頂いた方には、大変申し訳ないです。(;´Д`)

そんな、週末でした。(オイ
2005/5/27 3:44
辛うじて、PCは復帰しました。(´Д`;)
システム側のHDDがすっ飛びました(;´Д`)

色々とご心配をおかけしましたが、何とかある程度の復旧は
完了しました。(;´Д`)

やれやれ・・・

月末に、ちょっと、出費はきっついです。(;´Д`)

もう、カンベンして下さい。(;´Д`)

追記:Book Mark(MMORPG 関係)に「RAGNAROK-EVE-」を追加しました。 
2005/5/24 1:11
週末は更新の確率が低下してます。(´Д`;)
土日は、色々とやる事が多くて、
更新が出来ない状況になるケースが多い模様です。(´Д`;)

特に目立った内容は、ありませんでしたがががが(大汗

三国志大戦はSR曹操がかぶりました。(´Д`;)
トレードの材料としては、BESTですが…
これは、じっくりと考えておきます。

ROでは
日曜日、Gvがありましたが、色々な都合があり
21時半すぎにようやくログイン出来た状況でした。

まぁ、確保は出来ませんでしたが、
久しぶりな人もいたので、とりあえずは
無事が確認出来て一安心と言う所です。(´Д`;)

今日(と言うか、昨日ですな)は仕事終了後に
神保町のスマイル館で、DDRが3rdになってると言うので
やってきましたが、やってないと、すぐばててしまうと言う罠(´Д`;)

知り合いの面々と適当に飯をきつつ話をしてましたが、
座礁は多分、当面は無いかと思います。(w
#何の話かは、察していただけると幸いです。(;´Д`)

そんなこんなで、気が付けば、日付変わっての更新となりました。
2005/5/20 0:46
PC性能強化
とは言っても、グフィックボードを
RADEON9100からRADEON9600XT(256M)に変更しただけですが

まぁ、導入の際に色々とフリーズとかぶちかましたり
音が出ねーとか言って
慌てふためき、サウンドドライバーのCD-ROMを
古いバージョンの奴をインストールしたりして
自分で言うのも何ですが、間抜けな事もやったりと
色々な事もありましたが…(;´Д`)

とりあえず、無事に復帰して、原状を回復(;´Д`)

危うく、OSから再インストールと言う事態を何とか回避(;´Д`)

とりあえず、これで、一応、PCに関してはひと段落かと思います。

2005/5/19 10:26
シフト変更で今日が休み
疲れが抜けてないので、
多分、家でゆっくりとしてる予定かと思われ

昨日は、仕事の都合で休日出勤でした。
その代休が今日という事で、今は、自宅にいます。

三国志大戦は、地道にやっております。
あれこれ、試行錯誤しております。

SRカクも引いたので、デッキは完成かと思います。
昨日、終了してから引いた物なので、まだ、導入はしてませんが…

トレードレートも一部のカードを除いて、落ち着いている模様ですが
バージョンUPでどの様に変わるかで相場が変わるかと思いますので
気をつけた方がいいかと思います。
#何をだ
2005/5/18 0:34
ようやく、帰宅
仕事がたてこんで、予定よりも30分遅れで
DAM坊さんと合流

で、早速、PCを見る…

…(゜∀゜)

…Σ(゜Д゜)

…何しdねん(`Д´)≡≡≡≡○)Д`)

…(;´Д`)<再インスト−ル確定

まぁ、大事を考えて、一番確実な方法を選択(;´Д`)

何だかんだで、終ったのが11時前、

急いで、帰宅するが電車が人身事故で遅れる罠

結局、帰宅出来たのが0時を回る…(;´Д`)

そして、明日は休みの予定が変更で仕事になるし…(;´Д`)
とにかく、用件が済んだらさっさと寝ます。
2005/5/16 23:27
3日間、更新忘れ(;´Д`)
あうち、やってもた(;´Д`)
ゴメンナサイ

さて、今日は仕事終了後に三国志大戦のトレードをしてました。

その結果、SR曹操が手に入りました。(゜Д゜)
ちょっと、あまりの好条件にビックリしましたが、
とりあえず、入手。
これで、デッキの方はほぼ完成かと

何回か、使ってみた感想としては
伏兵がしっかり発動しないととんでもない事になるので
城に初期から待機させると言う方法も考えないといけないですなぁ(;´Д`)

ちなみに最速敗北時間28秒です。

まぁ、それでも、表に出れば、そりゃー強い強い
復帰もはやいので、鬼ですな。

で、RO、
昨日は、Gvに参加してましたが
WIZが自分一人と言う罠に陥り、思うようには
いかず、結局、砦の確保は出来ず
徐々に参加する人の数は増えて来ているので、
地道な努力が必要と、感じました。

明日は、とりあえず、仕事が終ったらDAM坊さんのPCを修復をしに
行ってきます。

一言言わせて頂くと、
やった!!>やりやがった!!
(C)AKK

と言う事で、Linkについては、気にしない方向でお願いします。(オイ
2005/5/13 22:09
三国志大戦にて
R(レア)やSR(スーパーレア)を引くのはいいけども…
でも、SRで孫権やらRで馬謖を多く引くのはどうかと(;´Д`)

R馬謖はそこそこトレードとかではまずまずの材料でも、
SR孫権はトレードの材料としては、ダメダメなカードですからなぁ…(;´Д`)

まぁ、何とかしますか…(;´Д`)

RやらSRが出るだけマシと思って、ガンガリます。(;´Д`)
2005/5/12 20:39
朝のニュースで…
こちらをご覧下さい。

まぁ、仮想世界と現実世界の区別が出来ず、実行してしまう
恐ろしい世の中だなぁと思うのは、自分だけでしょうか?(;´Д`)

今から、10年ほど前に友人にこう話をした事があります。
「仮想世界での出来事が現実世界で起きるかもね…」

この事件を聞いた時には、何とも言えない感じがしました。

閑話休題

ROはとりあえず、WIZへ無事に転職が出来ました。
まぁ、転職試験の際に死にそうになっていたのは内緒

ちょっと、スキル配分も間違えたのも内緒
こっからが本番ですなぁ…
一応、Gvに応じた、キャラではありますが
まだまだ、覚えないといけない事が多いので
地道に頑張っていこうと思います。
2005/5/11 4:02
昨日、起床してから、24時間過ぎました。
ちょっと、アクセス解析を見たら最近の検索で
三国志大戦のレート関連で検索をしている方が、
結構、多いのに戸惑っています。(;´Д`)

あの表は、あくまでも、自分のメモなので
参考になるかは別問題なので、気をつけて下さいな。

今日も、せこせことやっていましたが…
Rは出るけども、SRはそうそうには出ませんなぁ…(;´Д`)
今日、6PLAYで、R孫権とR曹操
まぁ、ものの見事に、引く引く(;´Д`)
Rで、欲しいカードがあるので、トレードの材料には悪くないカードなので
良しとします。
#贅沢言うなよ(;´Д`)

で、ROですがマジの方は…
JOB49の99.8%で止めてます。(゜∀゜)
まぁ、今日の夜にJOB50、そして、WIZへの転職です。

ちなみに、エナジーコートは習得してません(゜∀゜)
#さっさと習得しろ

まぁ、WIZになってからのスキル配分を間違えない様に気をつけます。(;´Д`)
2005/5/9 19:51
見事なまでに、更新を忘れる罠(;´Д`)
毎日チェックを入れてる方ゴメンナサイ(;´Д`)
素で更新を忘れてました(大汗

連休中はRO三昧時折用事が入ったりと色々とありましたが…
ROはまもなく、マジはJob50です。
今週中には、WIZに転職をするとは思います。

で、昨日は、初めて、Gvに参戦しました。
色々と事情があってね…
#Lydia鯖で待ってる方にはゴメンナサイ(;´Д`)

まぁ、マジで参戦をしていましたが、
砦を(B3だったかな?)取ったのは良いけども、人数が少ないせいで
ロキ防衛を張っても、あっさりと突破される始末(;´Д`)
まぁ、自分のFWの張り方も問題あったかな?
とは思ってます。(そこは反省)

色々と状況が動いているので、
現在は、Zenyの先行投資で、ある物を買占め作戦を展開中(w

で、三国志大戦は…
対抗策に対して、思う様に勝てない状況が続いています。
ちょっと、デッキの見直しが必要になってます。(;´Д`)
プレイングスキルの問題もありますががががががが(;´Д`)

まぁ、その辺は回数をこなして行くしか無いので
頑張ってまいります。ハイ。

武将コストはやっぱり最大の8まで埋めるべきですかね?
7.5でも、良いかな?とは思う時もありますが、
その辺はどうなんでしょうかねぇ?
教えてー偉い人〜(古

追記:BOOK MARK(for MMO RPG 関係)に「ろ。マーケティングリザーチ」を追加しました。
2005/5/6 4:37
さて、連休は今日で最後ですががが
自宅で、ゆっくりしてます。
素直に、まぁ、何かあれば、出かけるとは思います。

ROの現段階では、マジを育成中ですが、
今日の内にWIZに転職出来るかは、微妙です。(;´Д`)

まぁ、出来たら、恩の字で(;´Д`)

追記:BOOK MARK(for MMO RPG 関係)に「あぷせとねでぶ」を追加しました。
2005/5/5 5:09
連休取れました。
まぁ、暇になっているので
適当に過ごしている状況ですがががが(;´Д`)

最近は、何と言うか、疎外感を感じつつあります。
色々な所で、そう言うのを肌身にひしひしと感じております。

ちょっと、考え込むと深みに嵌り易い性格なのが
結構、災いとなってでてしまう今日この頃です。
思い過ごしであって欲しい所ですががが(;´Д`)

まぁ、こう言う時は、何も考えずにボーっと過ごすのも
一つの手段ではありますけどね…


話は変わって、ROはマジをやっておりますが
死につつも、何とか、Base57/JOB43 まで上げました。

知り合いの方からのアドバイス通りにスキル配分をやっております。

ただ、ソウルストライクが取れないので、
マクロスミサイルが発射出来ないのは残念ですけども…(;´Д`)
#分かる人はわかるとは思いますがががが(w

まぁ、連休中は用事が入っていますが、
大して、時間は取らないので概ね暇かと思います。
2005/5/2 19:08
ガンホーが対策を打ち出したけども果たして…
ROにログインしようとした時に以下の文面がアナウンスされました。

--ココカラ--
5月2日(月)全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ]
5月2日

本日、19:10より不正ツール(BOT)対策プログラムの
更新のため、臨時メンテナンスを行わせていただきます。

臨時メンテナンス中は、ゲームへのログインは行えません。
詳細は下記をご覧ください。

▼予定時刻
  5月2日 19:10〜19:45

▼対象ワールド
  全ワールド

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

不正ツール利用者に対する運営チームの取組みに
ご理解とご協力をお願いいたします。
--ココマデ--

さぁ、どうなるかな?

まだ、残っているのは明白だしね(w>BOT
2005/5/2 10:02
5月に入りましたなぁ…
GWも中盤にさしかかっております。
相変わらず、絶好調な引きをみせています。
>三国志大戦

ただ、ROの過剰精錬は負けが多いので
その分の反動かと思ってはいます。(;´Д`)

マジの方も、地道にLV上げをしていますが
いかんせん、死にまくります。(;´Д`)

自分の中では、製造BS<マジ
ぐらい、難しいと思っています。
プレイングスキルが要求されるJOBには向いてないのかも
知れません(;´Д`)

何せ、縦が上手く出来ない+不発と暴発が多い(;´Д`)
原因が解っていても、それを解決させるのには
何らかしらの犠牲を払わないといけない
困ったものです。(;´Д`)

様々なアドバイスを頂いてありがたいのですが
自分なりに、地道にやっていこうと思ってます。

まぁ、ぶっちゃけた話、
縦が出来なくても、生きれるから(;゜∀゜)

そう思うのはダメでしょうか?(;´Д`)
ダメですかそうですか…

追記1:4月分は全て、過去ログに収めました。
追記2:Contentsに「Memo」を追加
追記3:先方のHPの閉鎖の為 Book MarkからBreeze form Pronteraを削除しました。