五反田団



2013 春 
このHPは色々情報が古いこともあるので気をつけてください。


第7回福岡演劇フェスティバル参加作品
五反田団「迷子になるわ」

【作・演出】 前田司郎
 
●出演:
伊東沙保、大山雄史、
後藤飛鳥、前田司郎、
宮部純子
 
福岡でやります。
お近くの方は是非!
とにかく美味しいものを
食べたいと思います。

●4/6(土)19:00、4/7(日)14:00
開場は、各回開演の30分前となります

●会場:西鉄ホール
福岡市中央区天神2-11-3 
ソラリアステージ6F 西鉄ホール

●料金:前売-3,000円、当日-3,300円

●ご予約はこちら
また、本公演は
チケットぴあ、ローソンチケットでもチケット
お買い求め頂けます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらもやります!
青山円劇カウンシル♯6
『いやむしろわすれて草』
作演出 前田司郎

出演
満島ひかり 伊藤 歩 
福田麻由子 菊池亜希子
大山雄史 能島瑞穂
 黒田大輔 志賀廣太郎

5月16日から26日
青山円形劇場にて。
チケット6300円でごめんなさい

詳しくはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

劇団員のブログここでやってます。
団員日常

前田も流行に乗ってツイッターはじめました。
maeda1977
です。主に演劇以外の仕事の情報を
書いていこうと思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五反田団からのメールマガジン
<気まぐれ手帖>
(不定期配信)をご希望の方は
regアットマークgotanndadan.com
へ空メールを送信して下さい。
公演情報、客演情報
その他五反田団、前田司郎に関する情報
をお届けしています。

---------------------------------------------


ガムの起源 お姉さんとコロンタン
絶賛とは言えないまでも発売中!


-------------------------------------------
「グレート生活アドベンチャー」
新潮文庫から9月1日発売予定です!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「たき火をかこんだがらがらどん」
椎名誠さんの著書に
解説を書かせていただきました。
嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「お買い物」再放送の日時です。

 NHK BSハイビジョン

2010年9月17日(金)午前10時〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真夜中にもエベレストのエッセイが載ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パピルスにエベレスト日記が
掲載されています!
是非ご一読ください!


ーーーーーーーーーーーーーーー
前田最新刊



老作家・丸田史郎と
老俳優・白田泰助の冒険小説。
NHKシナリオ「お買い物」併録。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前田個人への仕事の依頼などは↓こちらまで
gotanndaアットマークuranus.dti.ne.jp(五反田団前田)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

---------========================--------
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WEBちくま内
山崎ナオコーラさんの連載に
前田が登場させてもらいました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■NHKドラマ「お買い物」再放送決定!
「第46回ギャラクシー賞、テレビ部門優秀賞」、
「第35回放送文化基金賞、テレビドラマ番組賞」受賞
向田邦子賞ノミネート

作/前田司郎
演出/中島由貴

後藤飛鳥出演

放送/平成21年9月21日(月/敬老の日)13時05分〜
 
ーーーーーーーーーーーーー

五反田団の海外向けのWebサイト(英語)を
浮き足立って作りました。
(五反田団海外制作担当尾原氏作)
五反田団は今後も積極的に
海外公演を行っていくつもりです。
なぜならただで海外にいけるから。
サイトはまだ編集途中ですが、
これから少しずつ更新していきます。
ベルギー公演の様子もお知らせできたらと思います。
よろしければ、たまに、のぞいてみてください。

Thank you very much for your visit.
Welcome.
This site was created by Shiro Maeda for GOTANNDADAN fans.
English page of GOTANNDADAN is HERE!
Check it out now.
 
-----------------------------------

ーーーーーーーーーーーーーーー00
新潮に小説「逆に14歳」を掲載
してもらいました


文学2009に「嫌な話」掲載していただいてます


扶桑社さまより
小説「夏の水の半魚人」
発売中です!
小学生が恋したり大人になったりする話です。
装画は酒井駒子さんです。
うれしい。
三島賞いただきました!
ありがとうございます。



幻冬舎さまより
小説「大木家の楽しい旅行
〜新婚地獄篇〜」でました!
夫婦が地獄に旅行に行く話です。


今号のen‐taxiに小説
「夏の水の半漁人」を掲載してもらいました!



今号のパピルスに
「大木家の楽しい旅行〜新婚地獄編〜」
第4話最終話を掲載してもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ
団員日常できました。
後藤飛鳥・西田麻耶・中川幸子・望月志津子
が何かを書いています。

前田の日記はこちら

0−−−−−−−−−−−−0

★ーーーーーーーーー★
前田が毎週「SPA!」にコラム
「心のコスプレ」を
掲載してもらっています。
ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戯曲「生きてるものはいないのか」
発売中!


せりふの時代に
戯曲「偉大なる生活の冒険」掲載してもらいました


すばるに
エッセイを掲載いただきました


en−taxiに
エッセイ載せていただきました。



小説トリッパーに
インタビュー載せていただきました。

誰かが手を、握っている気がしてならない
発売!


是非買っていただきたい。
怖い話ではないです。
装丁はセキユリヲさん!


群像1月号に短編小説「嫌な話」が掲載されています。
嫌な話です。


9月25日号(9月18日発売号)
のSPAにインタビュー載せてもらいます。

9月の27日に
新潮社より
単行本「グレート生活アドベンチャー」が
でてます。

ひっそり発売中。


次の群像に前田の小説
「誰かが手を、握っている気がしてならない」
を掲載していただく予定です。
9月7日発売。


papyrus(パピルス)14号 
に前田の小説
「大木家の楽しい旅行 新婚地獄編
〜 地獄へ 〜」を
掲載いただきました。


あと東京新聞さんに
エッセイも載せていただきました。


週間文春
8月2日号に
宮沢章夫さんの著書の
書評を掲載いただきました。



papyrus(パピルス)12号 
に前田の小説
「大木家の楽しい旅行 新婚地獄編」を
掲載いただきました。



新潮5月号に
前田の短編小説
「グレート生活アドベンチャー」を
掲載いただきました。



2冊目の本出てます。
「愛でもない青春でもない旅立たない」(講談社)に続く第二弾
「恋愛の解体と北区の滅亡」(講談社)


短編「ウンコに代わる次世代排泄物ファナモ」同時収録。
もう本屋さんに並んでます。

「愛でもない青春でもない旅立たない」(講談社)

好評とは言えないが発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
☆ ちょっとした情報 ☆


岸田賞いただきました。
「生きてるものはいないのか」
ありがとうございます!

ジュンク堂新宿店
「五反田団・前田司郎の選ぶ
エロいのか・そうでないのかフェア」
というお題目で
書籍フェアをやらしてもらってます!

ラジオ
「今夜も大入り!渋谷極楽亭」
に前田が出させてもらえる事になりました。
  12月9日土曜日 番組放送時間19:30〜20:55
  NHKラジオ第一放送(全国生放送)
  司会 神田山陽さん、森口博子さん、関口健アナウンサーさん

前田の小説「グレート生活アドベンチャー」が
芥川賞にノミネートされ落選しました。
あと何個落選したら全種類そろうかな。

ちなみに前田の小説「恋愛の解体と北区の滅亡」が
野間文芸新人賞にもノミネートされ
落選しました。
何度選からもれれば気が済むのでしょうか。

前田の小説「恋愛の解体と北区の滅亡」が
第19回 三島由紀夫賞ノミネート
5月18日に発表です。
まあまた今度も落選するんでしょうが。
やはり落選しました。

▽いしいしんじ『ポーの話』(新潮社)
▽古川日出男『LOVE』(祥伝社)
▽西村賢太『どうで死ぬ身の一踊り』(講談社)
▽宮崎誉子『少女@ロボット』(新潮社)
▽前田司郎『恋愛の解体と北区の滅亡』(「群像」06年3月号)

美術手帳に劇評を載せていただきました


詩学社「詩学」1月2月号に劇評載せていただきました。

雑誌「パピルス」にインタビューと写真を載せてもらいました。


雑誌「ニュートラル」にコラムと写真載せてもらいました

発売中

雑誌「ユリイカ」にコラムを載せていただきました。

発売中

雑誌「ニュートラル」にコラムと写真載せてもらいました

発売中!

雑誌「en-taxi」にコラムを載せてもらいました

発売中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前田の小説
「愛でもない青春でもない旅立たない」(講談社)
野間文芸新人賞ノミネートそして落選。
発売中。
注意深く探すと本屋さんにも意外においてあります。
買ってね。

制作お手伝い募集!
制作のお手伝いをしてくださる方を
随時、募集しています。
アトリエに事務所も出来ます。
少ないですが仕事によっては
ギャラも出ます。
詳しくはmailアットマークgotanndadan.com まで

--------------------------------------------------------------

2002年にしてもらった事

2003年にしてもらった事

五反田団の軌跡
五反田団掲示板
五反田探訪
園児の血」
のチラシです
 日記復活しました
   日記

  しばらくこっちに
 してみます日記
 
2003年分の
 過去日記
1 2月
3月 4月
5月 6月 

 
pg

                                              日系半魚人日記



リンク


「青年団」さんのページ
いつもお世話になっています。。

「THESHAMPOOHAT」さんのページ
日比大介さん、黒田大輔さん、に客演してもらいました

「新エマニエル夫人」さんのページ
客演したりされたりの間柄です。

むっちりみえっぱりさんのページ
山田が客演させてもらいました、由佳ちゃんが出てくれた。

あなんじゅぱす」さんのページ
ライブの演出をさせてもらいました。

1%ライフ」さんのページ
山田が客演させてもらいました。

「タテヨコ企画」さんのページ
チラシに一言書かせてもらいました。

NEVER LOSE」さんのページ
何かとお世話になってます

沖田修一のページ
中学からの友達。映画監督。正月に始めて競作しました。
復活!

オムトンのページ
一緒にイベントをやったりしている。

テルミン大学のぺーじ
佐藤沙恵ちゃんのページ。一緒にイベントをやったりした。

フラフーパーページ
フラフーパーのページ。客演したりされたり

ハイバイページ
工場見学会を一緒にやったり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.