犬と猫の多頭飼いについて


犬と犬、猫と猫、犬と猫の多頭飼い、我が家のケースをご紹介します

犬と犬 猫と猫 犬と猫 多頭飼いリンク 犬猫日記

犬と猫の多頭飼い

犬と猫を一緒に飼ってる家庭も多いですよね
昔から犬は飼ってましたが、まさか猫と一緒に飼えるなんて夢にも思ってませんでした
イメージとしては、犬に尻尾を膨らませ威嚇する猫。。。
でも小さい頃から一緒に生活すれば、こんなにも仲良くなれるんだねぇと実感してます(^_^)


猫はやっぱりビビルもの
我が家にはじめからいたのは、猫のくろすけです
次はぷりん→ばにら→しろすけ→ちゃろすけ、となります

くろすけはそれまで猫はもちろん、犬なんて見たこと無かったはず
突然やってきた小さな怪獣ぷりんに、威嚇のシャー!はしないけど
興味と不安とでいっぱいだったと思う

一方ぷりんはと言えば、動くくろすけに興味シンシン!
ちょっかい出しまくりです
困惑するくろすけ、追うぷりん

※当時の動画です

犬と猫を一緒に飼う場合、初めはなるべく猫の事を考えてあげた方がいいのかな
猫はやっぱりビビリ〜です
慣れるまではなるべく、猫にちょっかい出しすぎないよう犬に言い聞かせた方がいいかも

※ぷりんと猫達

シャー! げへへ〜

犬でもビビルことがある
しろすけがやってきた時のこと
ぷりんがしろすけを怖がるのです
怖くて威嚇のシャー!をするしろすけを、ぷりんが怖がるのです
しろすけを見るや、部屋の隅っこに逃げる始末
お互いビビリあって、一体どうなるんだろう?と思ったけど、
いつの間にか解決してました(^_^;)

つづく