ご感想
Dolphin SP XP SPケーブル(福井県 Kさんより)
DOLPHIN SP XP到着しました。
まず一言・・・これはものすごいSPケーブルです。
情報量が今までのより一桁多い。
それも今まではバイワイア接続であったのに。
シングルワイア、純正ジャンパー板という悪条件で・・・何と言うことか!

 実は今使っているSPケーブルも某PAD社の最高ランク製品に堂々と打ち勝った代物なのです。
今回のDOLPHIN SP XPはその差など問題じゃないくらい圧倒的な差をつけてしまいました。
 空間情報が極めて広大に再現されるが薄まってではない。
逆に各楽器の密度は非常に濃くて、鬼のような定位です。
鬼のような定位の箇所から各楽器の音が自然に拡散していく感じ・・・そう、まるで生のコンサート会場です。
 空間が広大になるのに密度は極めて濃くなる、という常識的に考えれば両立し得ないことが、
あっさりと再生されてきます。
楽器の音そのものも大変リアルでありながら、艶っぽい。聴き込ませます。
余韻も見事!うっとりです。
 これで、我がSignature800も本当にフルレンジのように自由闊達に謳うようになりなした。

などと、いろいろ述べ立てましたが、このSPケーブルは、全く以って素晴らしい!としか言いようがありません。

シングルワイアの悪条件でもこの再生なら、
バイワイアではどうなってしまうのだろうと思うと今からアップグレードが楽しみでなりません。

RED ROSE MUSIC 電源タップPC-1(京都府 Yさんより)
 本日朝から丸1日試聴しました。私なりの感想めいたレポートですが送ります。
まず、お断りですが、小生クラシックしか聞きませんので偏った感想かもしれませんがお許しください。

 一番にSNの向上が挙げられます。それによって音像がはっきりしましたし、解像力もアップしたといえます。
定位も良くなりました。楽器の輪郭が見えるといえば大げさですがそんな感じです。
  今までうまく鳴らなかったCD、例えばブリュッヘン指揮のヨハネ受難曲(フィリップス盤)。
これはライブ録音のせいもあるでしょうが
今までの拙宅の装置では合唱が濁るのが致命的で演奏のよさを半減していたのですが、
今日は「あっと驚く為五郎!」で、本来の音がしたように思えました。 
オーケストラでもいえることですが全楽器演奏で濁ってうるさいということがなくなりましたし、
何より弦楽器と管楽器と本来的な音色の違いが認識できました。
総じて、音に落ち着きが出てゆっくり聞けるというのがうれしい点です。

 電源の問題は重要で今までも手を入れていたのですが、
今回のPC−1の効果は絶大で音のよさと言うより音楽が鳴っているという点での向上は明白です。
いや、参りました。このタップなかなかのものです。
 コストパーフォーマンスと言う点でもたいへん高く評価できると思います。
 今までうまく鳴らなかったLP,CDを快くかけられますし、ライブラリーが新鮮に感じられます。
 小生は満足しています。

以上、取り急ぎレポート送ります。