about...
Top page > about auther


My favorite...

Game

格闘ゲーム

 ゲームで一番よくやるのがこれ。自分的なゲームのランキングと使用キャラは↓の感じで。

Vampire/Hunter/Savior: モリガン、リリス
Guiltygear XX: イノ
Guiltygear X: 梅喧
サムライスピリッツ天草降臨: 緋雨閑丸
侍魂/アスラ斬魔伝:
Capcon vs SNK 2: モリガン(レシオ4)

 ちなみに、キャラのランキングで言うとモリガン、色、イノと続きます。ええ、そーいう人間です私は。

AVG、RPGなど

 最近段々やる時間がなくなってきてますが、格ゲー以外もそれなりに。好きなゲームとキャラは↓の感じで。

EVE burst error/lost one/ZERO 氷室恭子、桂木弥生
EXODUS Guilty ラーライラ、マーサ。あとスィーとウィンディも。
Black/Matrix プラハ
Dragon Quest IV (PS版) マーニャ
Final Fantasy VII ティファ

 だから私はそーいう人間だと(略)

Music

 最近聴いてる時間全然ないんですが。GLAY、Mr.Chirldren、DEEN、相川七瀬、ZARD、Every little thing、小松美歩など。
 あとは、まあゲームミュージックなんかも好きですが、これもまたえらく古くなります。イースとかソーサリアンとか。要するにFalcomというかJ.D.Kというか。

食べ物

 甘いもの(断言)。パフェとかクレープとかケーキとかアイスとかチョコとか、洋菓子系はだいたい好きです。少し前、ケーキバイキングに行きまくるという、実に幸せな生活を送ってました。
 和菓子でもほとんどはいけるんですが、なぜかあんこだけは、積極的に食べようとまでは思わなかったりします。嫌いって訳でもないんですが……なんででしょうね、一体。

本・マンガ・アニメ

推理小説

 内田康夫作品。というか浅見光彦シリーズか。ほとんどこればっかな気がします。

ファンタジー小説

 ↓の感じで。あ、右は例によって好きなキャラね。

魔術師オーフェン レティシャ
フルメタルパニック マオ姐さん
ロードス島とか(水野良作品)

 だから私はそーい(略)

マンガ

 移り変わりが激しいっていうか、好きなものはすでに終わってたりとか、次はいつか分からないとか。いい加減少年って歳でもないですが、少年漫画を主に。
 で、↓の感じ。

るろうに剣心 巴、恵
封神演義 竜吉公主
Bastard! ポルノ・ディアノ
GS美神 極楽大作戦
X 庚、空汰、颯姫
羊のうた 千砂

 だから私(略)

▲トップページに戻る▲

管理人

自己紹介

100の質問

鑑定結果