ボーカルスクールメイン画像

レッスン生の声

◆どんな曲でも無理なく歌えるようになったと思います。

高田さん 50代 主婦


聴く人の心に響く歌をうたいたいと思い、先生のブログに書かれていたことが、自分の思いと重なっていたし、歌での苦手な部分へのアドバイスにも共感できたので、レッスンを始めました。

 

歌を含め、自分の生き方に、希望や自信を持たせて頂ける言葉に、パワーをもらいました。

レッスンを始めるまでは、地声での高音を出せるように頑張っていましたが、今は地声と裏声をうまくつなげられるようになって、どんな曲でも無理なく歌えるようになったと思います。

レッスンでは疑問点にも的確なアドバイスがいただけるので、次へ向けての成長に繋がります。 これからもよろしくお願いします。

◆自信を持って歌う気持ちも、以前より格段ついた!

佐藤さん、大学生 男性


レッスンを始めてみて自分の間違っていたこと、知らなかったことの多さに、愕然としました。
それまで数年歌を歌ってきたにも関わらず、「歌ってこうやって歌うんだ」と改めて認識させられたほどです。先生のお陰で、高い声も自然に出るようになりました。

 

レッスンでは、正しい歌い方を身に付け始めたことで、歌を歌う技術は格段に上がったと思います。

また、今まで自分が気づかなかった課題を発見できることも、とても嬉しいです。


カラオケであれ、ライヴであれ、自信を持って歌う気持ちも、以前より格段ついたと思います。

これからもっともっと歌が楽しくなることも、非常に期待しています。



◆なんて大切なことを習っていることか!!

(真田さん 40代 ボーカリスト 女性)


ボイトレを教えていただくなら、この方しかいないと思いました。
歌う力をつけるというのは、いかに力まずに歌えるか。。。ということ。
無駄な力を一切使わず、くっきりと歌うことから始まって、次第に自由に。


何だかもう、本当に、どれだけ自分は何もわかっちゃいなかったんだろう。。。と、つくづく幸せをかみしています。


なんて大切なことを習っていることか!!

何だか戦うように、弱い自分を鍛え直すように歌わなければと、多分思っていたんですよね。そうではなかったんです。


人生がひっくり返るような転換点を与えて頂いたと思っております。

 


◆自分自身を解放でき、自分を再発見できるようになります。

(山本さん 20代 会社員 女性)


札幌にいたときから、地方に離れた今でも通い続けて、気がつけばもう、7年です。
どうしてこんなに続けられたのか?
それはささき先生のレッスンにいくつか魔法があるからだと思います。


ボイトレはわかりやすくイメージで伝えてくださるので、理屈でこりかたまった私の頭と体を柔らかくしてくれます。
先生はいつもどう感じているか?を大切にしてくれるので、自分自身の声に耳を傾けられるようになり、だんだん「あ~この感じ」と、感覚を掴めてくるから不思議です。

 

また先生は、生徒を丸ごと受け入れてくれ、その人のいいところ、個性、チャームポイントをスゴクうまく引き出してくれます。
「~したらダメ」という否定形ではなく、必ず「~したほうがいいね。」という肯定形なのです。
そんなポジティブな空気の中で歌うことで、自分自身を解放でき、じぶんを再発見できるようになります。


当たり前だけど、忘れがちなこと、みんなそれぞれ、その人にしか生み出せない歌があるのですよね。
「みんな違ってみんないい」

それがこの7年間で一番教わったことかもしれません。

これからももっといろんな表現ができるように、もっと自分を発見するために、片道5時間半かけてレッスンに通い続けたいと思います。  


◆「歌い方が全然違う!すごく良くなったよ。」

(30代 女性 ボーカリスト)


PROVEに通うようになって、すぐに周りの反応が変わりました。


それまで通っていたスクールでは全然上達を感じることが出来なくて、これ以上無理かもしれない…と思っていたのですが、先生のレッスンを受けるようになってから、力が抜けてきたのを感じていましたし、ラクだけどしっかり歌えるようになってきたとは思っていました。


でも何より、ライブの度にお客さんや友達に、「歌い方が全然違う!すごく良くなったよ。」と、言われるようになったのです。本当にビックリです。これからもまだまだ歌えそうです!



◆歌にも自信がわいてきて、精神的にもプラスになります!

(会社員 Tさん)


HPを見て、ここしかない!と感じました。レッスンを始めてからは、毎日楽しく過ごすようになって、歌はこんなに素晴らしものなんだと感じるようになりました。

 

レッスンの内容が充実していてとてもわかりやすく、その場その場の解決へと導いて下さり、優しくて丁寧に教えてもらえるので、ありがたいです。

歌にも自信がわいてきて、精神的にもプラスになります!

 


◆緊張がいつしか喜びに変わっていました!

(Mさん 20代女性)


人一倍あがり症の私が、いきなりPROVEの発表会に出ることになり、3カ月弱という短い期間、先生にたくさんアドバイスをいただいて特訓。

 

そして発表会当日。 リハーサルを見ていると生徒さんみんな上手でレベルが高い!かなりビビっちゃいました。

 

出番が近づくにつれ緊張も増して、窒息寸前。気持ちを入れ替えいざ本番。 声は震えるし、歌詞は忘れそうになるしで、パニック状態だっだのですが、それでも歌い終わった後、皆さんからの拍手をたくさんもらって、とっても嬉しかったです。

 

私の歌を聴いてくれえ、拍手してくれる人がいて、緊張がいつしか喜びに変わっていました!

 


このページの先頭へ