犬とお出かけ情報

軽井沢のドッグラン 犬連れOKの遊べる場所情報

食べる
千葉 7件

軽井沢 6件

埼玉 1件

東京 1件
遊ぶ
千葉 9件
軽井沢 7件
埼玉 2件
東京 1件
神奈川 1件
リンク先:GREEN DOGトップページ

遊ぶ [軽井沢]
軽井沢スカイパーク HP
住所: 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
電話:(0279)84-6111
駐車場:無料

■冬はスキー場なのでシーズン明けに、
「スカイパーク」となる
見晴らしがとても良く気持ちよい
大きさの違うドッグランが2つあり
アジリティ?のような障害が置いてあるスペースも。
晴れた日なんかは物凄く気持ちが良いので
軽井沢に来たら是非!訪れて欲しい場所です


軽井沢マウンテン牧場 HP
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢ハイロン1353-263
電話:0279-80-5151
駐車場:無料
■犬と一緒にお昼ご飯を食べました
バイキングのお店で、犬連れの場合はテラスになります
雨でしたので、ドッグランも貸切状態
なんちゃってアジ施設有り
(牧場の道路挟んで向かい側)


軽井沢タリアセン HP
住所:軽井沢町塩沢湖217
電話:0267-46-6161
駐車場:有料220台
時間:9〜17時
■塩沢湖を囲むようにして、周囲をバラ園やレストラン、プレイゾーンが揃っている。
木々で囲まれているので夏でも比較的涼しく散策できます。
6月下旬〜10月頃まではイングリッシュガーデンのバラが
見頃です
  


千ヶ滝せせらぎの道
場所:146号を北上→「スケートセンター入り口」の信号を左に進み→セゾン現代美術館手前を右折
問合せ先:0267-42-5538
■距離5.7kmを1時間ほどかけて、滝を目指します
急な上り坂や階段が続くので、かなり疲れます!
コーギーには辛い急な階段多いので、抱いてフォロー
途中「水遊び場」や川があるので休憩
しながら上を目指します

最後の難関、めちゃくちゃ急な階段を上ると見えてくるのがこの滝です←
マイナスイオンたっぷり〜〜


白根山頂火口湖
場所:群馬県草津町 (軽井沢では無いですが。。)
駐車場:夏季は一日410円
■エメラルドグリーンの湖!!綺麗です!
軽井沢では無いですが、軽井沢へ行ったついでに立ち寄って見て下さい。草津温泉街を抜けて292号を進みます
20〜30分かけて登ります

軽井沢高原教会&石の教会 内村鑑三記念堂
注:どちらも教会内へ犬は入れません  敷地内のお散歩はOK
場所:軽井沢町星野  中軽井沢駅方面から146号を北上→ホテルブレストンコート付近
駐車場160台

どちらも犬は教会内へは入れませんが、敷地の雰囲気が良いのと、「教会」を見る機会なんて日常であまり無いので掲載しました。日曜日に行ったので、結婚式の花嫁さんがいたりゲストで賑わっていました

軽井沢高原教会 日曜礼拝&ゴスペル
電話:0267-45-3333

こちらでは【日曜礼拝】というのを行っています
≫毎週日曜 13時45分〜

ただの礼拝ではありません。生のゴスペルも聞けるのです!
間、間に牧師さんのお話を交えてのゴスペルコンサート
最後はみんなでゴスペルを歌って終了〜♪
私はキリスト教信者ではありませんが、誰でも気軽に参加出来るとのことで、普段味わえない体験をしてきました。

扉は閉めずに行われるので、犬連れでも外で聞く事が出来るはず

ココは年間を通して何かしらのイベントが行われているようです

石の教会
電話:0267-45-2288

高原教会の反対にあります
石を積み上げて出来た教会





軽井沢プリンスショッピングプラザ内 芝生のひろば HP  
■“アウトレット”で知られるプリンスショッピングプラザ。ここにとても広くてきれいな芝生のひろばがあります!
お買い物が終わったら、犬達をここで遊ばせてあげよう!
ゴルフ場跡地なだけに芝生がとても綺麗に整備されています
ただし看板も出てますが、ペットのフン尿はダメ ですのでマーキングさせないように気をつけましょう
駐車料金は2時間まで300円なので(買い物しない場合)かなりお得な場所だと思います

奥に見えてるのがニューウエストの建物