■名古屋遠征【2006年6月18~19日】

【願望】アリちゃんの兄貴さんちの愛犬シェパのアリンダちゃんと、nog家の新入りコーギーのパンナちゃんに会いたい!
     名古屋のウマいもんが食べたい!
  ↓
【後押し】第4回スイカオフの開催
  ↓
【結果】 「これはもう行くしかない!チャンス!」

というわけで、思い切って愛知県へ行く事に決定しました
前回は日帰りでしたが、今回はnog&saruさんちへ泊めさせてもらいました(感謝!)

総走行距離 841km  所要時間:往路5時間半 復路4時間半

【1日目】
SAでの休憩を3回とりながらという、ややのんびりペースで開催地の豊川ICへ向かいます。雨だし安全運転です。
ようやく開催場所である「新城公園」へ到着
大きな屋根付きの広場なので、雨に濡れる心配はありませんでした

何組いたのか。。、とても沢山の方がいました。もちろんコーギーもいっぱいです!
そして初パンナちゃんにもご対面です
まだ4ヶ月なのにお座り、フセ、待てが上手に出来るおりこうさんでした!しかもやっぱりすっごく可愛い〜〜
チビコギっていいですね

浜名湖SA。雨です 屋根付きの広場で開催です アジサイの前で 甘くて美味しいスイカ nog家へ向かいます

スイカオフ、ということで主催者であるこたままさんご夫婦がスイカを切ってくれました〜〜
すっごく甘くて美味しいんです
スイカの重さ当てクイズがあったんですが、持った感じと実際の重さって全然違うんですね
ぷりんより(10キロ)重いなぁ、と思って答えを11キロと書いたのだけど、実際は8キロとか7キロとかその辺でした(^_^;)

久々にお会いできたこたままさんご夫婦、yoshyさん、のりちゃんさん(やっとお会いできましたね!)、ありがとうございました。
朝から雨が降ったり止んだりでしたが、3時ごろからは天気も良くなり(かなり蒸し暑〜い)nog家へ向かう頃にはキレイな夕日が見れましたo(*^▽^*)o

味噌煮込みうどん!ウマ〜 愛知限定らしいです モーニングを食べに 350円でコレと飲み物が!

名古屋といったら美味しい食べ物ですよね!夕飯には近くの味噌煮込みうどんが食べれるお店へ連れて行ってもらいました。夢の味噌煮込みうどん♪
これがす〜〜〜〜っごく美味しくて感動してしまった(笑) これだよこれこれ、想像してたのと同じで滅茶苦茶ウマかったです!
今度は是非、手羽先とか台湾ラーメンとか味仙とかにも連れて行ってください(笑)

テレビで愛知出身の女性タレントが、「東京に無いので送ってもらっている」という寿がきやのインスタント麺もコンビニでゲット♪

朝はこれまた近くのお店へ連れて行ってもらい、モーニングを食べました。コーヒーの値段で色々ついてくるという噂のアレです!
写真手前のを頼みました。350円で飲み物プラス、トースト・ゆで卵・サラダ・バナナ・ヨーグルトが盛られたプレートがくっついてきます
なんて素敵なんでしょう〜〜(*´∇`*) ほんと、生まれ変わったら愛知県民になりたいぐらいです

あ!そうそう、ばにらはnogさんちでお漏らしをしてしまいました
原因は夜寝る前におしっこさせなかったからです
saruさんカーペットを汚してしまい本当にごめんなさい!
ばにらも、おしっこ我慢させて(しかもお漏らしさせちゃって)ゴメンヨ
反省・・。

【2日目】
nog家をあとにして、名古屋市へ向かいます
前日とは打って変わって良い天気だけど気温がなんと31度!あち〜わけだ!
今日はアリちゃんの兄貴さんと、シェパのアリンダちゃんに会うことになってます
いつも兄貴さんのブログに出てくる「平和公園」で待ち合わせしました

アリちゃんはじめまして 久しぶりの天気にぷりん達も嬉しそう 日陰で休憩〜

念願のアリンダちゃんとのご対面!ものすごく楽しみにしてました
あいにく?の良過ぎる天気に黒い毛のアリちゃんはとても暑そう。ばにらもすぐに日陰へ逃げ込む始末です
ぷりんは案の定マーキングとミミズの死骸に体を擦りつけ・・・・( ̄◇ ̄;)
ひとしきり発散したところで公園内の東屋へ移動

兄貴〜!暑いです マッサージ中、ぷりんたちは離れたところで休憩 アリちゃんいかがでしたか?

今習っているドッグマッサージ、これをアリちゃんにしてあげたいというのが目的の一つでもあります
現在13歳と高齢で、最近は食欲が無いのと散歩中にへたり込んでしまう事があるのがお悩みだそうです
マッサージの先生の中に獣医さんがいるので、あらかじめアリちゃんの症状だったらどんなマッサージが良いのか?
ということを聞いてあったので、それを実践する事にしてみました

東屋はコンクリートが冷たくて風も通るし気持ちよかったのでしょうね、アリちゃんもぷりん達も居心地が良かったみたいです
居心地が良かったのは飼い主達も同じみたいで、気づけばそこに3時間もいました。犬談義は止まりませんね!(笑)

以外にもばにらちょっと緊張気味 また絶対会おうね!

ドッグカフェでお昼を食べた後アリちゃん&兄貴さんとお別れをし、千葉へ帰ってきました

何か強い理由やきっかけが無いとなかなか遠くまでは行けないけど、今回は幾つかが重なったので行くことができました
道のりは遠いけどやっぱり行ってよかったなぁ!と思います
とても楽しい充実した旅でした

お世話になったnogさんsaruさん、アリちゃんの兄貴さん、ありがとうございました!!

HOME