おでかけました

スイカオフIN愛知県
(日帰り強行スケジュール)

2003年6月29日(日)
こたままのお誘いを受け、なんと千葉県〜愛知県まで日帰りでオフ会に参加してきました
以前から逢いたいと思っていたネッ友さんが、たくさん出席するとのこと
これはもう行かねば!!と思い、片道4時間半のドライブを決行しました


今回は東名高速道路を使い、豊川まで行ってきました

出発シンコー!GO!GO! 焼津付近にてまぐろ像発見 浜名湖SA。湖を見ながら休憩 犬用シートベルト。安心ダネ

出発は朝の5時。首都高もガラガラ〜の、空き空きす〜で、あっという間に東名高速道路へ
犬2匹を乗せているということもあり、安全運転でまいりました
最初の休憩は足柄SAで(AM7:00)
ココにはSAだというのに、ドッグランがあるとの情報!SAも進んでるのね〜
(taeさん情報です。有難う!)
んで、早速行こう〜!と思ったのですが
途中の道で、ばにらが何やら怪しげな物体に身をスリスリしてしまい、泥まみれに・・・
それが臭いのなんのって!!!多分何かのウンチョスでしょう(T_T)
お友達にこれから会うというのに〜!ドッグランは諦め、車に戻ったのでした。残念
車に戻った時点で、遠くで犬の鳴き声
見るとコーギーが!(あ〜、コーギー♪もしや関東からオフ参加のGちゃさんやAろうさんじゃないよなぁ・・・まさかね)

さて車を走らせ、途中巨大まぐろ像や(さすが焼津)、自由の女神もどきに遭遇しながら
車は西へ西へと進みます
静岡辺りは山のせいか、雲が低く雨もパラパラと
オフ会大丈夫かな〜?と心配したものの、愛知県に近づくにつれて天候も回復です
ここらでお昼のお弁当を調達しに、浜名湖SAに止まります(AM9:00)

この頃になると気温も上昇、空も真っ青!
そそくさとトイレを済ませ、弁当を物色。が、無い(-_-#
SAってお弁当売ってないの!?しかも浜名湖だぜ〜。うなぎ弁当とかさぁ〜〜〜〜
結局下界のどこにでもあるパン屋で、カツサンドを買ったのでした。無念
と、ここで前方にコーギーの集団!見覚えのあるワンコ!
なんとやっぱり、ネットで知った方達でした。こんな所で逢うとは!
また後でね〜♪と別れを告げ、いざオフ会会場へ〜、と車を走らせました

(AM10:40)
やっと到着!ワンコの声が聞こえてきます
ネッ友さんとの初対面の時!緊張とワクワクで興奮気味

まおざるさんちのダカラちゃん nogさんちのクッキーちゃん。後ろに苺ちゃん 苺ちゃんお尻だけ出演でゴメンネ むぎちゃん、スカートめくれてまっせ

初対面なのにすぐに打ち解けられる。ネット様様だぁね〜。

主催者こたまたさんちの小太郎君 てんままさんちのてん君 シナモン君とにかくカッコイイ! あつろうさんちのベル君

他にもたくさんのワンコがいたんですよ。メモリが一杯になってしまい、撮れずじまい・・。

グリちゃんとお尻合い ごごんちゃさんちのごんちゃん てん君・シナモン君・小太郎君 ぷりん・ダカラちゃん・ばにら

とにかく暑くて風も強くて。ワンコもハァハァいってます。でも日陰が陣取れて良かったね〜。みんなの洋服も見ものでした

屋根付で助かりました メインのスイカはおいしかった! ジロ母さんからお菓子もらったよ! こんな綺麗な所!楽しかった

今回実は「スイカオフ」だったのです。でっかいスイカ!みんなで食べました。ウチの犬達は生まれて初めてのスイカ!
おいしそ〜うに食べておりました


さてオフ会ですが、自己紹介から始まり懇談タイムの後、お昼ご飯タイムへと突入
ご飯をおすそ分けしてもらったり、噂の料理人nogさんお手製唐揚げを頂いたり(美味かった!)
ワキアイアイ〜と時は流れ・・・・・・
またりモードへ突入、自分だけ(爆)
なにせこれだけの長距離運転は初体験だったので、無事に着いたことだけで満足感で一杯に・・・
更に帰路の為の体力温存に走ってしまい、みなさんとの交流が少なかった気がしました
あ〜、慣れないことするもんじゃぁないねぇ〜

今回はたくさんの方にお土産を頂きました。こたままに頂いた薔薇、綺麗に咲いてますよ〜

本当にありがとうございました!!
なかでもジロ母さんに頂いたオカキは
ガリガリ感が程よく脳を刺激して、疲労の溜まった帰りの運転を安全なものにしてくれました(笑)

帰路(PM3:30)
高速も順調、SAに一回だけ寄り、フルスロットルで車を走らせ
下界に下りたのはPM8:04(笑)
家に着いたのはPM8:30!!!
往復約650キロの長旅は幕を閉じたのでした

今回は本当に楽しかったオフ会でした。何よりも、ネットで知り合えた方に実際に逢えたことが良かったです!
でも自分はどうなんだろう〜?
ちゃこぶーって変なやつ〜なんて思わずに、これからもお付き合いのほどよろしくです!!

おしまい

BACK