やしのホームページ

梅 梅
池上梅園 02.02.16撮影


桜 桜
池上本門寺 02.03.21撮影


つつじ つつじ
皇居東御苑 02.04.20撮影


紫陽花 紫陽花
北鎌倉明月院 02.06.02撮影

暇なときにバイクであちこち散策しております。(^^)
土日に行くのでどこも人だらけです。
花の写真の反対側は実は黒山の人だかりなんですよ。(^^;


竹原と一緒に記念撮影(^^;
池上カンピオーネ 02.05.24撮影

元世界ミドル級チャンピオン竹原慎二のお店に行ってきました。ガチンコでおなじみですね。
握手してもらいましたがさすがにがっちりとした大きな手でした。(^^;
イタリア料理もおいしかったです。(^^)

開場してまもなくのカシマスタジアム ドイツvsアイルランド 後半ロスタイムにアイルランドが同点ゴール
まもなく試合開始
FIFA WorldCup KoreaJapan ドイツvsアイルランド 02.06.05撮影

念願だったワールドカップのチケットが取れました。(^^)
写真が下手で雰囲気が伝わらないけど競技場は異様な盛り上がりで感動しました。
試合は1−1の引き分けでドイツサポーターもアイルランドサポーターも皆一緒に
お互いの健闘を称えあっていましたよ。いい雰囲気でしたね。楽しかった。(^^)


六郷神社 六郷神社 六郷神社
大田区六郷神社 02.06.09撮影

家からすぐ近くの六郷神社のお祭りです。
すごい人と皆さんの祭りパワーに圧倒されっぱなしでした。(^^;


三浦半島から海の景色 城ヶ島
林さん 横須賀海軍カレー
三浦半島 02.08.13撮影

夏休みに暇な4人で三浦半島めぐりをしてきました。
朝ごはんは三崎のお寿司屋「豊魚」にておまかせ握りと大トロ寿司。(^^)
昼ごはんは横須賀ドブ板通りの「海軍カレー館」で海軍カレー。(^^)
夕ごはんは東京に戻ってステーキハウスでサーロインステーキ。(^^)
食べまくりの1日でした。。。(^^;


小布施岩松院 小布施 姨捨
穂高神社 穂高 穂高
小布施・穂高 02.08.15撮影

長野県小布施市の岩松院で葛飾北斎の八方睨み鳳凰図、福島正則公の霊廟、
小林一茶が「やせ蛙まけるな一茶これにあり」を詠んだ裏庭の池を見てきました。(^^;


芦ノ湖
芦ノ湖 02.09.08撮影

気分爽快


御会式 御会式
池上本門寺御会式 02.10.12撮影

日蓮聖人の命日10月13日の前後に御会式(おえしき)がもっとも盛大に行われており、
特に12日晩の御逮夜に繰り出される万灯(まんとう)練り行列には約35万人が本門寺を訪れます。
とても賑やかなので地元ではお祭り扱いです。日本の伝統文化を身近に感じられました。(^^)


落馬止め天神 絵馬
落馬止め天神 02.12.01撮影

家のすぐ近くに落馬止め天神という怪しい場所を見つけました。(^^;
八代将軍吉宗公の馬の暴走を止めた天神様を祭ってあるそうです。
「落ちない」ということで現代では試験に落ちないように皆さんお参りしているようで。(^^;
ホームページもあるみたい。検索したらすぐに見つかりました。やっぱり怪しい…。(^^;


白鳥
犀川 03.01.02撮影

長野県南安曇地区には約千羽の白鳥が飛来しているそうです。
その中でもこの場所は有名な飛来場所で多くの人が見学に来ていました。


巨人−横浜(東京ドーム)
東京ドーム(巨人−横浜) 03.04.01撮影

会社の先輩と後輩と野球を見に行ってきました。


大相撲(両国国技館) 大相撲(両国国技館) 大相撲(両国国技館)
大相撲(両国国技館)
平成15年5月場所大相撲(両国国技館) 03.05.24 撮影

初めて相撲を見てきました。
すごい迫力で感動しました。おもしろかったです。(^^)


高瀬川 名前教えて!

長野県南安曇郡穂高町 高瀬川 2003.08.11

高千穂峡 高千穂峡

2004.05.18 高千穂峡

紫陽花 紫陽花

2004.06.04 通勤途中の紫陽花

出張 出張

2004.06.08 熊本出張

公園 公園

2004.06.26 近くの公園

伊豆修善寺 伊豆修善寺

2004.08.28-29 伊豆修善寺

公園 公園

公園 公園

公園 公園

2004.09.26 近くの公園

梅 観音滝

2005.02 鹿児島県薩摩郡 観音滝

坂本竜馬

2005.10 高知県桂浜

野鳥公園 野鳥公園

野鳥公園 野鳥公園

2006.06 東京港野鳥公園

栂池 栂池

2006.08 中部山岳国立公園 栂池



2007.01 湯西川温泉

戻る