Home

釣行日記





2005年7月9日(土)

釣り同好会主催のイサキ五目釣りに行ってきました。
イサキ五目釣り 本命のイサキ
毎度おなじみのサバです カワハギと・・・

釣果は、イサキ20匹、サバ6匹、カワハギ2匹、その他雑魚。
曇りの天気で波もそれほどなく釣りやすかったのですが、午後からぱったり釣れなくなってしまいました。(^^;
サバをしめさばにして食べたのですが、釣りたての新鮮なサバはやはりうまかったです。(^^)


2005年8月17日(水)

久しぶりの芦ノ湖

いざ、白浜へ すずなりのわかさぎ
芦ノ湖 白浜西岸

今ごろになって今年初の芦ノ湖です。
最近釣れだしたワカサギとできればニジマスも狙ってみようといつもの石川ボートに。
ワカサギのポイントは白浜だそうでエンジン船で送ってもらいました(^^;
最初のうちは水深12mくらいのところでやっていたのですがぜんぜん釣れないため場所移動。
白浜の西岸の松の木の沖、水深8mに巨大な群れを発見。ここで60匹釣れました(^^)
釣れたワカサギを餌にニジマスも狙ったのですが手元でばらしてしまった…。それも2回。残念(T_T)
11時半で終了。帰りもエンジン船で送ってもらいました。らくだ〜(^^)
帰り際に缶コーヒーときゅうりといんげんを頂きました。おばちゃんいつもありがとう(^^)


2005年11月19日(土)

Fish ON! 王禅寺

Fish ON! 王禅寺 Fish ON! 王禅寺

久しぶりに釣りに行きました。神奈川県川崎市にある Fish ON! 王禅寺です。
初めて来たのですが都心の近くにこんなところがあったなんてちょっと驚きでした。
最初はルアーポンド。ピンク系と白系でニジマスが爆釣!
金色のスプーンで50cmのブラウントラウトをゲットしました。(^^)
そのあとフライポンドに行ったのですが、芦ノ湖仕様のWF8−Type2のシンキングで
通用するのかなぁと思っていたら何の問題もなくこちらも深緑と黒のマラブーで爆釣(^^;
天気もよくて気分爽快でした(^^)


2005年11月26日(土)

芦ノ湖

朝方は霧が濃かった 鏡面状態の芦ノ湖
ワカサギムーチングで釣った鱒 紅葉

芦ノ湖に行ってきました。(^^)
午前中は風がなく日差しもあって過ごし易かった。
ワカサギはまずまず釣れたけど餌釣り以外の鱒の反応はなく閑散とした芦ノ湖でした。
紅葉狩りが出来たのがよかったです。(^^;




戻る