CasHeyロゴ

概要
画面イメージ CasHeyは指定したフォルダ以下のファイル名を一括に大文字又は小文字に変換するソフトです。ファイル名と拡張子を分けて設定でき、属性の変更も可能です。

初めて、ホームページを作ったのですが、この時「使用するHTMLファイルの名前は全て小文字でないといけない」というのを知りました。

注意してファイル名を付けていたのですが、動作確認のためWindowsNT40からWindows98にファイルをコピーした時、いくつかのファイルが大文字に変更されてしまいました。

そこで、一括に処理できるCasHeyを作ってみました。

ついでに、素材集などから画像を利用するときに便利な属性の変更も付けました。

特徴
  • 指定したフォルダのサブフォルダも検索する
  • ファイル名と拡張子の部分を分けて設定できる
  • 属性も変更できる
  • フォルダ名自身も変更できる(^^;)

対応OS一覧
(動作を確認された方は是非ご一報下さい。)
Windows95
  • 動作確認はしておりませんが、問題ないと思います。
Windows98SE
  • 動作確認済み。問題ありません。
WindowsMe
  • 動作確認済み。問題ありません。
WindowsNT40
  • 動作確認はしておりませんが、問題ないと思います。
Windows2000
  • 動作確認済み。問題ありません。
WindowsXP -
  • 動作確認済み。問題ありません。
  • 但しManifestには未だ対応しておりません。クラシック表示となります。

ダウンロード
cashe131.lzh
182,249 byte 適当なフォルダを作成し、そこに解凍して下さい。

更新日 Ver. 更新履歴
2001/12/03 1.31
  • ホームページとメールアドレスの変更によるヘルプ修正
  • 実行ファイルをUPXで圧縮
2000/06/17 1.30
  • 「フォルダも変換する」が実は「サブフォルダも検索する」であった事が判明。(^^;)「サブフォルダも検索」「フォルダも変換する」の2つに変更。
  • 今まで隠し属性のファイルは無視していたが変更可能にした。そのため「隠しファイルの属性」を追加。

[ソフトウェア] [EjeHey] [KaoHey] [DelHey] [CasHey] [KeyHey] [PasHey] [CapHey] [SmaHey]