2003/02/18(火) どんより
ピュアな心をお持ちですか?私はあきませんねぇ。

私の勤め先の食堂にはテレビが置いてあり、お昼にはNHKが流れております。なので必然的に連ドラ「まんてん」をみる機会が多いんです。このドラマって見たことありますか?

ごっついほのぼのとしたドラマで、明らかに感動させようとしているシーンとかがふんだんに流れるのですが、どーも素直に感動できないんですよねぇ。つーかむしろ「んなアホな」とか「んなワケあるかい!」とか、つっこんでしまいます。(^_^;) いやな大人になったモンや>俺


さてさて、マメに更新すると予告した割に3週間ぐらいほったらかしにしていた所為で書くことがいっぱいあります。(笑)

まずそうですねぇ、今月1日と11日にスノボに行ってきましたわ。日帰りで福島県の猪苗代スキー場の方へ。

ここからやと休憩を入れても3時間半ぐらいで着くので結構便利ですね。雪質もかなり良かったですし、何より(晴れていれば)眼下に見下ろす猪苗代湖がきれかったです。って、1日しか晴れてなかったんですが。(^^;)

で、6人で行ったのですがその内4人がスノボ初体験の奴等で、一応ボード経験者の私が教える羽目になりました。ま、ボード仲間が増えるのはウレシいので懇切丁寧にスパルタで教えてやりましたが。

その甲斐あって(?)全員普通に滑れるレベルにはなりましたね。さすが俺。やるな俺。(^ー^)v

これで今年の冬は終わりでしょうけど、先の長い話ですが年末には結構行けるかな。やっぱり泊まりに比べて日帰りの方が、しんどいのはしんどいのですが回数こなせるからいいかもしれないですね。


話は変わって...

今週の日曜日に自宅にケーブルネットが導入されました。今まではYahooBBに加入していたのですが局からの距離が6kmもあるため速度が「500Kbps」ぐらいしかでてなかったんですよね。だもんで大家さんに交渉してケーブルネットを入れてもらいました。

やっぱり速度が出ると快適ですねぇ。6Mコースなのですが5Mbps出てますわ。ま、500Kbpsでも昔のモデムやISDNの頃に比べると十分高速なんですが、一度高速環境に慣れるとやっぱり戻れないですね。

新しいプロバイダに加入しましたが、メールアドレスやホームページはこのままです。変更するのはめんどくさいのでしません。(^^;) ケーブルの方のホームページで何か遊ぼかな...