まいのりてぃりぽーと 05年秋期番組評

秋番組の記事感想。もはや面倒くさいので時間とかは各自確認のこと。

クラスターエッジ……時間が合わないせいか、アレっきり見てないorz

アカギ……面白いっちゃあ面白いんだが。奮い立たせるほどの何かがあるかっつーと、少々疑問だ。

舞―乙Hime……二三様の墓所で滔々と語るのマリア様(現役最高齢乙Hime)にグッと来てしまいました。生き残り萌えっていうのかwこれ? とすると、やっぱり17話あたりから卒業生からパールも含めてつぶしあいになるのか? 碧ちゃんはお笑いナシですか? 巧海&晶が出てきましたが、姉は「トキハダケ通称舞Take」しか出番がないのか? 予告がだんだんレモンエンジェル・あぶないティーパーティというか笑福亭鶴光のオールナイトニッポンというかw

ガン×ソード……ビクタープロデュースのアニメは17話前後に物語の転回点があって、そこを境に一気に伏線をまとめて終焉に持っていくような気がするw アルジェントソーマ、ガングレイヴ、舞‐Hime……ま、2クールならそれもあると思うが。で、各話の題名が映画から採られているというのはいまさら無用な話だろうか? DVDのジャケで映画ネタをと思ったが、砂ぼうずやぱにぽにがやっちゃったしなぁw洋楽ジャケのパロディはクロ高でやったしなぁ……。

IGPX……薄い……。

BLOOD+……ジョージパパ死んじゃったT^T