STEP1
叩く場所の名前!! ゲーム画面
僕ドラムマニア・・・ ゲーム画面はこんな感じです。
一番左の水色が、ハイハットシンバル→と続いて
一番右がクラッシュシンバルです。
スコアブックでの見方
ト音記号?が変だけど気にしない気にしない・・・ドラム符は、表記されてる本によって
微妙に違いますが、ここではここまで、ということで。

このHPでのドラム符の表記
このHPでは、ドラムの譜面を左の絵のようにしています。
これを叩いてみると、こんな感じになって
ドラムの基本となる8ビートの叩き方になります。
ゲームの画面もこんな感じなので、なれれば違和感無く、覚えられると思います。

今やってみて、「うげええ!むじーーよこれ!」
と感じるのは普通のことなので、練習をがんばってみましょう^^
ゆっくりやれば、意外と簡単にできるようになっちゃいますよ!

戻るNEXT