剣舞超人技
彼は普段は人間の姿をしているが、実はケンクーで鳥の頭をしている。経装備の片手武器スタイル。アーマーの制限ありでレザーアーマーまでとする(AC8)。キャラはチャンジャンクーの華麗な舞を得ることによってACはレベルが1上がることで−1されていく。ただしこの恩恵はMAX12とし、使い手が相手に気を配っていなければならない。例えば不意打ちのときには得る事は出来ない。
技レベル | 技名 | 内容 | レンジ | 持続時間 |
1 | クリティカルエッジ | 18-20のサイの目がクリティカル。 | 0 | レベルR |
1 | 空剣豪 | 宙に舞、相手を飛び越えて上から攻撃し1へックス移動できる。 この場合上からの攻撃判定としTOHIT+1のボーナスが得られる。 |
0 | 10R+レベルR |
1 | 無心滅殺 | 相手の背後を一瞬に取り急所を突く。 使用者は(DEXチェック)成功すると相手のDEXのボーナスのACを削る事が出来る。 そしてダメージは純粋に倍ダメである。 (トータルの倍である。) |
0 | 瞬時 |
1 | 剣舞 | 剣を常に振り回すことで、いつ何時、いかなる体制 からでも攻撃を繰り出せる。 イニシアのダイス+5 |
0 | 10R+レベルR |
2 | 神激刃 | 神をも砕く鋭い一撃を繰出す事で毎回ダメージが倍になる。 (トータルの倍)無心滅殺と併用時には3倍になる。 |
0 | レベルR |
2 | 錯覚刃 | その一撃のターゲットを近場の者に変更する。 クリティカル・ハンブルを除く命中でダメージが出た 時点でコールする。 |
10’ | 瞬時 |
2 | 弾幕刃 | 攻撃回数を集約して1セグで解き放つ。 様は一度目の攻撃に全弾打ち込む事になる。 |
0 | 瞬時 |
2 | 剣舞剣麗 | この技を発動(踊り出す)したセグから効果を得る。 相手はマインドありのSTを行い、失敗すると見とれてしまい 行動不可となる。ラウンド終了時には拍手をしてしまう。 相手はDEX,シールドの恩恵を受けなくなる。 使い手はここで全弾攻撃に入る。 |
0 | 瞬時 |
2 | 必殺刃 | この戦いでクリティカルの目が出ると確信したなら あとはパーセンテージを上げてその手につかめ。 クリティカル%2倍(発動した時点で終了)。 |
0 | 5R+レベルR |