ジオンに栄光あれ!!戦記 
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2006/1/13
戦術 その2


ルールブックに地形効果なるものが載っているのだが
高い所に上るとロックオンカーソルのスピードが速くなるとある。
しかし、実際にやってみて解ったのだが、高いとこに上るのに時間がかかり
その間にロックオンされる。また、上手に上れず上ろうとしたり下りたりしているうちに
ボコボコニされる。また、上ってみたものの敵に発見されて複数にタゲられて
痛い思いをしたプレイヤーも少なくは無いだろう。

また、川のあるMAPはロングレンジを装備していないと川の向こうから一方的に
攻撃されてしまう。
今回は武器による射程を覚えておこう!

距離の短い順にあげると・・・


●格闘 (各種基本装備のウエポン) 扇形
ヒートロッドは少し長い縦長長方形
画像なし


●マシンガン系  扇形
(防御にするとチョット伸びる)


●ガトリング系  扇形(大)
(攻防に使用できる優れもの)


●マンマー系  前方に長方形
(マシンガンより長いので要注意!)


●ロケット・ミサイル系   至近距離無しの長方形(横長)
(逆に狙われたら後ろに逃げよう)


●クラッカー系  至近距離無しの円形
(やはりアコーズにはこれね!)


●バズーカ系  縦長の扇形
(命中判定に難有、が破壊力は高い)


●ビームライフル系  ながーい長方形
(見えない所から攻撃されるぞ!)

以上。他にもサイコミューや爆雷などがあるが
この基本だけでも覚えておけば勝率が上がる事は間違いない。


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