お出掛けました

人も犬も、マイナスイオンでパワー復活!IN武蔵丘陵森林公園

2003年7月27日(日)

未だに梅雨明けしてない今年の夏。気温も低く、曇りがちな日が続いていました
オフ会にはもってこい!だな。と思っていましたが
何故かこの日だけピーカンのいい天気
ジリジリ日差しが肌に痛かったです(T_T)



とにかくデカイこの公園
ドッグランに一番近いのが公園北口駐車場です
他の入り口から入ると、大変なことになるそうです。遠くて

まず、関越道東松山ICで降ります。料金所出るとすぐに「森林公園左」の看板発見。
太い道をまっすぐ進み、すぐに公園は見つかります
しかしそれは南口
そこから入ってはいけません
なので北口を探すのですが、ここで道を間違える
やっと中央口を見つけるのですが、そこも違う
そして目にした標識
北口まで約8.5キロ
なんじゃそれ〜〜!!と思いながら、また迷い(爆)。行ったり来たり・・・
地図が無かったら大変なことになっていたでしょう
 
そしてやっとこさ着きました(汗)
入園料&駐車場を払い、犬連れのばやいは誓約書を書きます
目当てのドッグランまで、結構な道のり。↑の写真のように森林浴をしながらランに向います。



小型犬用のスペースもあるのですが、今回は大きな子もいるドッグランへ
中にはパラソル付のテーブルも置いてあったので、すかさず日陰を求め場所取り(笑)
そう、とにかく暑いのです!日陰なんて、無いにも等しい
もちろん犬だって、暑くて暑くてたまりません
ホラ、この通り↓

これはアジリティの設備、Aフレームの下です
みんなここに非難してきます(笑)。これはばにらと、にゃぷりママ家のぷりんちゃん。
みんな水をガブガブ、ベロ出しハァハァ
暑かったね



昼食はそばの木陰でいただきます
ここは狭いスペースながらも仕切られていて、犬もノーリードでくつろげます
ちょっと虫&蜂(!)が多いのが難点。あ、蚊もいました
(レナ父一人でたくさん刺されてました)
にゃぷりママから、ワン用名入りクッキーいただきました。おいしかったです!?(ちょっと食べてみた。。。)

高くてちょっと怖いよ 暑いのだよ。。。ハァハァ また来ようね!!

今回は公園全体のホンの一部しか利用しませんでしたが、今度は他の場所にも行ってみたいです!
なんつったって、とにかく馬鹿デカイ公園なんですから・・・

TOP