■ワクワクわんわんフェスティバル2005


毎年西武ドームで秋に行われていたスーパードッグカーニバルが、名前と場所を変えて開催されました
ワクワクわんわんフェスティバルIN東京ドームです

このフェスタに、ぷりんとばにらは『触れ合いドッグ』として参加してきました。
その名の通り、ご来場のお客様と一緒に写真を撮ったり、ナデナデしてもらったりする役目です

参加するにはWANWANパーティークラブが行うオーディションを受けます
難しいものじゃなくて、他犬を怖がるとかむやみに噛み付くとかそういうワンコじゃなければ合格出来ます

一応関係者ですからっ エッヘン 頑張りましょーね  そうだねっ ホラ来たぞ〜〜

来場のお客さんのうち、3割は犬を飼ってる方で残り7割は、犬を飼いたくても飼えない人なんだそうです(アンケート結果による)
そういう人達にとってこの場所はきっと夢のような場所なんでしょうね〜

自分の家でもコーギーを飼ってる人、これからコーギーを飼うのでどんな事に気をつけたらいいか質問してきた人
こんなお客さんとは話しが弾みました

あ、変り種2名
一人目:ばにらを見て「これはこれでいいの?(色を見て) こういう子ってのは淘汰されちゃうんだよね」
     ムカついたので、アルビノとミスカラーについてとくとくと説明しオヤジを撃退してやった(爆)
二人目:「ウチもコーギーいるんだよ。でもね、ここらにいるのとは違うんだよ。もっと可愛いんだよ。
      普通コーギーって目の周りが歌舞伎みたいだろ?(アイラインのことね)うちのはソレが無いんだよ。掛け合わせがいいからねー。」 
     はあ?自慢かよ!!掛け合わせがいいからねー、の部分にムカつきシカトして逃げました(爆)

ったく変なヤツもいるもんだね! 

記念撮影は慣れてますからぁ 人だかり! 犬達はイスのとこにいます ドギーカードを配るんだよ

とにかく子供達のパワーは凄いです!
事前にドギーカード(上の写真)を300枚頂きます。うち30枚は自分達用に貰えるので、都合270枚をお客さんに配ります。
そのカードを子供達が「くれ!くれ!」と寄ってくるんですね
次から次へと手が伸びてきてもう大変です
中には犬はどうでもいいから、カード集めるのに命燃やしてるようなガキ・・いや子供も。。
あっと言う間に無くなっちゃうんですよね

聴導犬や盲導犬、介助犬のお仕事紹介ブースもありました

2回行われるパレードは、「祭」はっぴで練り歩きました
今回は人間の仮装は無し。10月のビッグサイトではアフロ化計画を考え中。。。

頂いた物たち ファッションショー待機中 ファッションショー中

参加するにあたり、参加犬全員にワンコ用品販売のDOG ONE LIFEさんから
カラー&リードと洋服のプレゼントが!!なんて気前のいい会社なんでしょう!
しかも洋服は沢山の可愛いデザインの中から選べてしかも名前も入れられます。送られてくるのは1ヵ月後。楽しみだなぁ〜

そして、急遽ファッションショーにも参加する事になってしまいました
お馴染みペットバラダイスさんのショーです
突然ペッパラのスタッフさんに声をかけられたのですが、偶然にもこないだばにらの服を買ったお店の店員さんでした
お互い「あ〜〜!こないだはどうもっ」なんつって(爆)
 
ショーに参加するのと引き換えに頂いたのが、このピンクの2着。ピンクは普段買わないけど案外いいもんですね

ちなみにこのわんわんフェスティバルに参加するのは全くの無料。なのにこの収穫。うっほうっほです(笑)

触れ合いタイム、パレード、ファッションショーとこなしてようやくお見送りの時間です

サヨーナラ また会う日まで。。 ちかれたびー でも楽しかった〜

こうしてあっと言う間に楽しい一日は終わってしまいました
疲れるけど楽しい!と思うのがWANWANパーティクラブのイベントですかね

お次は10月の東京ビッグサイト。楽しみはまだまだ続きます!

HOME