■ スーパードッグカーニバル2004

2004年10月31日。今日は約半年間、待ちに待ったスーパードッグカーニバルの日です。
WANWANパーティークラブが行う年に一度の、犬とその飼い主によるお祭り♪
オーディションを受けた全国各地のワンコが大集合!

今回初めての出場なので分からない事だらけ
事前にネットでどんなもんか?と調べたりしてみました
例えば仮装はどの位の奇抜さまでならOKか?とか(爆)
今回出場してみた感想等を、今度は私がレポしてみたいと思います(*´∇`*)
これからココで始まるんだね! 9時。お出迎えしま〜す♪


AM7時

ウェルカムドギーの受付は朝6時半!家を4時に出たので余裕の到着(^_^)
出るときには雷&ザーザー降りだった雨も、西武ドームに着いた頃には小降り→止んできました

受付を済ませたらドーム内に進入!おほほ〜〜♪シーンと静かなドームは不思議感覚〜
去年は見る側だったのに今年は出場する立場。なんだか感慨深いですね。

AM9時

さ〜開門です。ウェルカムドギーは入場門付近でお客様をお出迎え。
ぷりんとばにらはこのようないでたちでお出迎えしました(上写真)

モデルを務めるぷりんとばにら ステージママ気取りのオノレ(爆) 人も犬もぐったり・・・ 目で限界を訴えるぷりん。つ、疲れたワン


AM10時

ウェルカムドギーのお仕事「ふれあいタイム」。いわゆる接待ですな(笑)
『ドギーカード』という、自分のワンコの顔写真入りの名刺を、事前に主催者から100枚程もらうんだけど
それを「カード下さい!」とやってくるお子達に配ったり、ワンコをさわさわなでなでしてもらったり。
家で犬を飼ってないけど好きなんだ、って人には嬉しいコーナーだよね。いろ〜んな犬種もいることだし

しかしこのふれあいタイム。A斑B斑1時間づつ交代で行うのですが、結構キツイ!
休憩時間には上の写真のように、人も犬もぐったりです。。。ハハ


これからパレードだよ ハロウィン風にきめてみました♪


APM2時

待ちに待ったパレードの時間です!!
もうこの時の為にこの半年間を費やしたといっても過言ではない!というのは嘘(笑)
でもほんと、すごく楽しみだったんだ〜♪♪

10月31日はハロウィンの日。かぼちゃと魔女&スクリームでガシガシ練り歩きましたヨ
お客さんからは「可愛い〜」「かぼちゃだ〜〜」「ハロウィンだ〜」「スクリームだ」(爆)のお声が(*´∇`*)
犬達のこの格好がウケたらしい☆

さらに、これまでも、これから先も絶対ありえない現象が起こった!
「キャー!こっち向いて〜!」「可愛い!ちょっと止まって!写真撮らせてぇぇっ」
フラッシュビッカビカ☆

もちろん言われてるのは犬達であって、他の参加者の方々も一緒なんだろうけど、
ちょっとしたヨン様気分を味わったのである(爆)


さよーなら。また会う日まで。。。 ぷりんとばにら、お疲れ様&ありがとね(^_^)


PM5時

とうとう楽しかった一日も終わりに近づいています
開門の時と同様、入り口付近でお見送り。。。。
この時点ではもう、他の参加者&犬も、私達もぐったりお疲れモード
でも、去年自分達がお客側で来て「楽しかった♪」と思ったのと同じ様に、
今回来てくれたお客さんも思ってくれたらいいよねぇ

PM6時

メインフィールドにて、仮装・レースドギー等の賞の授与式
その後とうとう解散となりました



4月にオーディションを受け参加が決まったこのイベント。その後私の体調が悪くなり、一時は真剣にキャンセルも考えた
だけど絶対参加したいという思いからなんとか半年を過ごし、調整し、この日を今までで最もベストな体調で迎えることが出来た
終わってしまったこれから、寒くなる事だし少し何も考えずのんびりまったり過ごしたいと思う。。。のである
大袈裟な言い方かもしれないけど、今の自分にはこれくらいのイベント参加でも勇気がいったのダ

それにしてもぷりんとばにら、本当にお疲れ様!
普段は子供なんて滅多に触れ合う事がないというのに(飼い主の意向・爆)、今日は本当によくやった
子供からおばちゃんまで、よ〜く接待してくれました♪
また来年も頑張ってね!?

そう、また来年も西武ドームに来るど〜〜〜〜〜っ!

終わり

戻る