DAY CAMP in SAIKO

2004/7/17(土) 西湖レイクサイドキャンプ場


富士五湖の一つ西湖
ここで今回はデイキャンプをすることにしました。場所は西湖レイクサイドキャンプ場
ここは予約必要無しの早い者勝ちなので、突然思い立って行くにはとてもいい場所だと思います
朝8時より入場できるので、今回は連休時の混雑を考えて7時には到着しました

名前通り、もろレイクサイド(笑) これから何をされるかも知らずにお散歩するぷりん(ふっふっふ・・)

湖を背にして撮った。黒い車と緑のシェードが我が家 正面に小さく富士山のあたま〜〜〜
キャンプ場に来たのは生まれて初めて。真っ黒な変な虫や、飛び交う虫たちにビビリまくり!
今度虫除けスプレーを忘れなくて本当に良かった〜

でもあんまり騒がしくないセミやヒグラシの声を聞きながらの昼寝は、なんだかとっても心地イイ
今度は日帰りじゃなくて、一泊してみたいものダ
臭い虫サン、いっぱいいるから楽しいねー!  (゚∇゚ ;)エッ!? 「ぷーちゃん笑って〜」 固まるぷりん苦笑い・・・・
ばにらはこんな笑顔をしていても、実は虫サンのことで頭がいっぱい(爆)
も〜、そこらじゅうクンクンしては、背中をウネウネ擦りつけ・・・・はぁ
ひ、ひぃ〜〜〜〜!!!た〜ちけてくれ〜〜〜〜い ばにら連行される の巻き
海に連れて行っても泳いだりはしない、ぷりんとばにら
今回は、水慣れさすぞー!と意気込んでいたんだけど。。。。
深い所に連れて行っておろしてやると、「殺される!」とばかりに必死の形相
一応ライジャケ着けだんだけど、ぷりんのはサイズが大きかったらしくてすぐぬげちゃう
結局2匹とも、もがきはするけど優雅に泳ぐことはしなかった
隣ではラブやハスキー、ボーダー達が楽しそうに泳いでいた・・・・・。
1000円で買ったミニBBQセット さっきので水嫌いになったか!?後方、心霊写真ではありません
昼食はベツにカップ麺とかでも良かったんだけど、とりあえずアウトドアということで1000円のミニBBQセットで肉を焼く
ただ木炭のチョイスに失敗し、なんとも不完全燃焼な(肉も人の食欲も・爆)昼食となった
でもこのミニBBQセット、家の庭でもお手軽に出来そうでいい感じ〜




本当は今日、この近くの朝霧アリーナでのEX講習会に参加する予定だった(体調不良の為キャンセル)
アジ仲間が参加してるとあって、3時に撤収しソチラへ向かう

ま〜みんさんちの、あんず・かえで・むぎちゃん 黒ラブのジャスミンちゃん 富士山と

ネッ友だったま〜みんさんには、去年の西部ドームのEXで初めてお会いした
その時はむぎちゃんだけの出場だったのだが今回は3頭みんなに会えた!
ジャスミン家とは草アジ仲間。4月頃から始めたらしいのだけど
スラも上手にこなし今回のタイムトライアルでは総合で3位だったとか!おめでとう〜!
最初のキャンプ場ではこちらも草アジでご一緒の、ボーダー飼いさんとばったり遭遇!!

今回は、デイキャンプに、犬友さんに会えたりととっても充実した旅でした〜
今度は本格的はキャンプにも挑戦してみたい!と思った一日でした。