2004年2月8日〜9日  神奈川県小田原市への一泊小旅行

□今回利用したお店 □
お食事→ PACIFIC Deri

宿→ プチホテル Jody and Purin

思い立ったら即行動〜!連休が取れると知って、早速犬連れOKの宿を探しました
宿泊予定日は3日後!! だけど運良くとても素敵な場所が予約できましたよ。ラッキー☆

【8日】   家→茅ヶ崎のPACIFIC Deriにて食事→お宿へGO
ワンコも入れるお洒落なお店です 見て〜!すっごいおいしそうでしょ! パスタっこも最高にうまそ♪

出発シンコ〜!最初に向かうは神奈川県茅ヶ崎デス
今回の旅の目的の一つに、前々からお会いしたかったネットお友達taeさんとお食事を〜♪ なんてプランがありました
場所はtaeさんお勧め、↑のパシフィックデリさんです
急な誘いを快く引き受けてくれて、どうもありがとうございました!楽しいひと時が過ごせました
こちらのお店、茅ヶ崎のサーフィンスポットにあるんですが、周りはサーファーだらけで賑やかです
自転車にボードをつけて(専用の器具があるみたい!)さっそうと走り去っていく姿は(もちろんウエアは着たまま)
なんだか休日を満喫してるな〜、なんて羨ましくも思いました。

さてさて、デリを後にしお次はお宿へ
チェックインの3時前に到着したら、お宿のドッグランで遊んでても良い、とのことでしたのでレッツラゴー!!
着いてビックリ!!絶景です
目の前に青い海が広がってます。もちろんお部屋からも見れるのですが、ドッグランからが一番キレイ〜

部屋は海に面してます ホントにいい景色ダ ランの中に、小さなミカンの木
自家製のパンが食べ放題です カジキ。醤油&レモンなカンジの
ソースが美味しかった
席は広々、ワンコ同士も安心

チェックイン後、早速お風呂へ(笑)
コチラは部屋には、トイレ・洗面所のみですのでお風呂は大浴場になります
誰も来ない内にひとっぷろ〜〜♪女湯だけ浴槽が広いようです。ちょっとお湯がぬるかったかな??
その後6時よりディナータイム

すいません、お料理の写真はコレだけです〜
ちょっと辛口コメントですが
過去に行ったペンションは全て、メインは牛肉を使ったものでした
コチラのメインは、豚肉のソテー・・・・・。宿泊料金からしても、豚は無いんじゃないかと(ケチ?)。
しかもそのメイン料理、前日の我が家の夕飯とまったく同じ(爆) ま、うちはニンニク味噌ソースだったけどね
メイン前のお魚料理はとても美味しかったです(↑写真)
で、こちらはパンが食べ放題。といってもお店の方が持ってきてくれる形です
1回目は普通の。2回目は中にチーズが入ったのでした

コチラのお宿、夕飯後PM8:30よりティータイムがあるのです
宿泊者はワンコを連れて、軽いデザートを食べながらの団らん
今回私は睡魔に勝てずに寝てしまったので、ダンナどのだけ出席しました


2日目