PICA富士西湖キャンプ場【2005年7月19日〜21日】

一足も二足も早目の今年の夏休みは、山梨にあるPICA富士西湖キャンプ場へ行ってきました
休みが取れると分かったのがこの一週間前
時期的に良かったのか予約もすぐに取れ、お客さんもホントに少なくてほぼ貸切!
トイレ、炊事棟、ドッグランなどで他の客と会うことも無く、お風呂も一人で入れる状態♪
夜も騒がしい事も無く、静かにのんびり過ごす事が出来ました
アルバム(小窓が開きます。クリックで画像が大きくなります)

ゲストハウスの前のブランコ 設営完了!今回は広〜い区画をゲット 設営したら湖へ行ってみよう!


チェックインは2時なのですが、少し早目にしてもらえました
電源無しサイトの一番奥の右側、とても広い区画を使う事が出来たので、虫除け用のシェードも一応設営
でも思ったより虫に悩まされる事はありませんでした(去年の同じ時期に対岸のレイクサイドキャンプ場は、虫だらけだったのに)

水遊びするには狭いけど・・・ ばにらはお気に召した様子(^_^) ぷりんは興奮して爆走!


電源無しサイトの目の前は西湖が望めます
写真のスペースしか水に入れる場所が無く狭いのですが、うちの犬達には丁度良かったみたい
みんなでバシャバシャ遊ぶなら、レイクサイドキャンプ場の方がお勧め

ぷりんは水に触れた瞬間「お馬鹿スイッチ」が入ったらしく、ダッシュで行ったり来たりをしていました(笑)

サイトから炊事棟へ向かう道 ドッグランはとっても広いです ハードル2台とドッグウォーク有り ドッグトレッキングコース


電源付きサイトは駐車場のような雰囲気なのですが、電源無し&コテージは木々に囲まれていて雰囲気がとても良いです
施設はきちんと整っているのに無駄に整備され過ぎてないのがいいですね

ドッグランは大小2つと室内ドッグランがあり、大きな方は結構広いです
空いてたので誰もいなくて貸切状態で遊べました

ドッグランの近くに、ドッグトレッキングコースというのがあります
写真のような木が生い茂った中を歩くのですが、途中で道が分からなくなり引き返してきました・・。
矢印とかあった方がいいのにな〜

西湖の朝。記念撮影 カヌーを拝借記念撮影 撮影ポイント多し


景色が良いので写真ばかり撮ってました

3度目のキャンプでしたが、今回は「当たり」だと思った
連休後の夏休み前、という時期でお客さんも少なく、雰囲気も良いしサイトは広いし、天気も良かった。何しろお風呂に湯船があるのが最高〜(笑)
また来たいキャンプ場です。

食のページ HOME