■ 森のまきばオートキャンプ場

キャンプデビューとなる今回は、家から近くて寒くない千葉県内のキャンプ場に決めました
森のまきばオートキャンプ場

ここって昔は牧場だったのかな?
とてつもなく広いスペースがフリーサイトなので、好きな所を選べます
ただ、起伏が激しく平坦な場所が少ないです


右・左・奥・後ろにも、も〜〜っと広がってるんだよ〜 サイロっていうの?こんなのも有り
↑のサイロの近くには、ご覧の動物達がいるんだよ〜
ウサギは犬がいなけりゃ近寄ってくるというなつっこさ
羊とヤギは、犬が近くにくると『頭突き』してくるので要注意!
でも可愛いかったよ!
左下のヤギ
前髪のカール具合が気になり、どアップで激写!
お昼ごはんを食べちゃったら何もすることが無くなっちゃった!(笑)
時間の使い方が分からない〜〜〜(;´▽`A``
自然慣れしてないからさ〜、何していいかわからないんだよね
テレビやパソコンの無い生活、どうやって過ごそうか。。。?
でも犬達とフリスビーやボール遊びしてたら、いつの間にか薄暗くなってきたヨ
真っ暗くなる前に夕飯の支度を始めよう!

初キャンプはまず簡単な料理を作る事にした
初めっから凝った料理に時間を取られて四苦八苦するのは嫌だからさっ

左上:バゲットの生ハム巻き

右上:たこのマリネにんにく風味

左下:ピラフとビーフシチュー

右下:寒がるぷりん(笑)

あっという間にご飯も食べちゃって、その後またする事無し。寒いし、話す事も無いし?(爆)
一体他の人達はどうやって過ごしているのだろう??
気になって犬達を連れてご近所巡り

お〜、みんな暖かそうな焚き火をしているよ!
そうだよね、こんな寒いんだもん。焚き火しなきゃ〜
炎を眺めながら一杯
いーねー!
今度は是非焚き火をしよう!と心に決めたのだった


就寝・・・・ZZZ





次の日


結局一睡も出来ず・・・・朝(T△T)
うるさい学生キャンパーにψ(`△´)ψエロイムエッサレム (爆)

眠れ無かったのは最悪だったけど、夜中のテントの中は面白かった♪
普段寝る時は犬達はハウスなので、一緒に寝ることはまず無い
だからこんな日は特別なんだ〜
まずぷりんが右肩辺りに陣取り、ばにらは足元
そのうちぷりんが枕に顔を乗せてきたので、おでことおでこがピッタンコ♪むふふ
でもってばにらはシュラフの中に入ってきて、スヤスヤと寝ている
嬉しいなぁ!可愛いじゃん(笑)


てぃやっ! 簡単な昼食 おNEWのテントはスノピのランブリ3
と、こんな感じでした
なんだか食べてばかりだった気がするんだよなー
今度はもうちょっと時間を有効に使ってキャンプを楽しんでみたい
手抜きレポでスンマソ(^^ゞ

戻る