2004年4月17日〜18日  第一回チームクレーマーお泊りオフ

□今回利用したお店 □
お食事→ パルコデルチェロ

宿→ ペンション モンターニャ

【1日目】

計画から約半年!待ちに待った、*1『チームクレーマーお泊りオフ』の日です!
今回の参加メンバー=チーマーは
リンダママ・にゃぷりまま家・だーや家・nog家・我が家の総勢11人+犬7匹です

まずは待ち合わせ場所のリストランテ パルコデルチェロさんです
外の芝生席を用意してもらいました

【1日目】 パルコデルチェロに集合→モンターニャへ移動
風が少し強めでした トマトと魚介のパスタ テラス席も多めです

ちょうど富士山からの吹き降ろしの風があり、結構な強風でした
天気も良く、気温も高めだったのでそんなに寒くはなかったです
パスタは細めで好みの味♪結構美味しかったですよ〜
けど、料理の提供時間に
問題アリ!!
肉料理がなかなか出てこず、みんな食べ終わってからやっと出てきました
しかも一緒に出されるはずのパンは、更にその後の提供・・・。これには幻滅でしょうか
店員さんは犬慣れしてないようで、吠え声にいちいち過大反応
犬連れがメインではない店のようだけど、そこらへんは少し学んでもらいたい点ですが!?

さてさて気を取り直して、お次はペンションへ移動です
こちらは
広〜いドッグランが売り!ウッドチップを敷き詰めてあるランは、おもちゃあり、簡易アジあり
更には
犬用温水プールもあるんです!(季節限定)
ウッドチップは新しいものを敷きたてのようで、少々トゲトゲしてましたが、なんといっても香りがよく気持ちいい!
ワンコ達は長旅のストレスを発散するかのように、みんな走りまわって楽しそう♪
その光景を見るのは、飼い主側のストレス発散にもなりますよね〜!

ペンションのドッグランは、ウッドチップが敷いてありとても気持ち良いで〜す
そ〜れ! いつものボール投げも
なんだか新鮮だね!
持ってきたよーー ま新しいウッドチップはちょっとトゲトゲなの

ウッドチップ敷きのランは足が汚れにくいのが良いです
館内に入るには、入り口にある備え付けのシャワー&タオルで足をキレイにするのですが、とってもラクでした♪
ウンチ袋も用意してあります

沢山遊んだ後は、お待ちかねのディナーです
私達の他に2組の方がいたのですが、もしかしたらうるさくて迷惑だったかも!?
半年間楽しみにしてた旅行なので、みんな話したいことが山盛り!自然と声のトーンも高くなる〜〜
ワイワイガヤガヤしてしまいました
その内の一組の連れていたワンコさん。とっても大きなピレネー犬が誕生日だったようで
その子ソックリの
犬用ケーキをもらってました。ウチも誕生月にまた来ようかな!?

夕食です
いくらのパスタ♪いくら大好き! パエリア 美味しかったですよ

他の料理が知りたい方は、nogさんのHPをご覧になってください
何せ食べるのに夢中で、写真を撮るのも面倒に(爆)
全体的にはお味は、星2つ!☆☆って所でしょうか。一番美味しかったのは、写真に無いけど「マグロとアボカド」の前菜でした!

食後はリンダママの部屋に集まり、部屋呑みタ〜イム!
普段文字でしか会話しない世界にいる私達ですが(笑)
実際に会ってのお喋り、また、遠くの地域に住んでるnogさんやダーミネーダーさんともお話できて、とても楽しかったです!
これぞお泊りオフの醍醐味でしょうか!個人的には、もっと部屋呑みしたかったんですけど、コーヒータイムの時間がきました
食後9時より
コーヒータイム
ペンションのワンちゃん(スタンダードプードル・白)もお目見えです
コチラには他にも2頭のワンコがいるのですが、この日は白のスタプーだけでした
とっても大人しくて可愛かったですよ!


一日目はこんな感じで終了〜
明日に備えてみんな早寝しました!!


Zzzzz
就寝中

【2日目】

やはりドッグラン付きの宿はいいですね〜!朝から犬たちも嬉しそうです
8時から朝食なので6時に起きてひとっ風呂浴び、その後犬たちをドッグランに連れて行きました

朝食は、ボリュームたっぷしのハンバーガーと果物でした
美味しかったですよ〜

【2日目】ペンション→広場→カフェ→解散
後ろがペンション 白三角屋根はプール 森林浴は気持ち良いよ♪ 朝からアジ練だ〜い!

支払いを済ませた後しばらくドッグランで遊び、集合写真を撮って次の目的地へ移動です

また来るぜ!もんたにゃぁ〜 チームクレーマー会員達

次に向かった所はペンションから車で10分もしない所
なにやら皇室の行事が行われた場所らしく、とても広〜い芝生のスペースでした
わお〜〜!気持ち良い!!と思ったら、いたる所に鹿のフンがぁっ
ぷりんは絶対食べちゃうのでかなり要注意でした
フンさえなければ本当にいい所でしたが、富士山もきれいに見える場所でまぁ良かったですよ
ここでしばしマッタリタイム〜
その後はカフェに移動です(食べてばかりの気が・・・)

カフェは犬連れOKです。にゃぷりままの車の後ろを付いて行ったので、場所とかはわかりません(爆)
芝生の広場もカフェも、モンターニャのスタッフに教えてもらったので聞いてみるといいかもしれません

天気にも恵まれ行楽日和となった、第一回チームクレーマーお泊りオフは大成功のうちに幕を閉じました!

今回は河口湖へお泊りということでしたが、何度も来た事がある場所なのに、犬連れでは初めて!
なので行く場所も見る景色も新しい事ばっかりで、とても楽しい旅行となりました。チャンチャン♪