我が家で里親となり最期を見届けたシェパード クレア のページです

【クレアのいた日々】

たった2ヶ月間でしたが、いろいろありました
まず、生活が規則正しくなった!?
朝は早く起きないとダメだし、1日4回は必ず外に出してトイレをさせなければならないので、ダラダラ過ごせません
HPを開設した!このHPは、クレアの事を心配し応援してくれている方達に今のクレアの状態をお知らせする手段として作りました
そのことにより、たくさんの方達と交流でき、励ましや情報を頂き、本当に嬉しかったです。クレアのおかげです(*´∇`*)

クレア本当にありがとう!!
乳腺腫瘍の勉強もできました。これは後々必ず為になるでしょう

たくさんの人と知り合う事ができました
はじめにクレアを引き取る時に、シェパードについて知識がなかったので、
手作りご飯、室内での過ごし方等を探していた時に、偶然見つけ、そしてアドバイス頂いたのが
りんごといちごさんのHPでした
そこからtaeさん、毬の輪さん、ううたんさん、naoさん、・・・
いろんな人との輪が広がっていきました  本当に嬉しいです

今まで「シェパード」というと、警察犬、大きい、怖い
私には縁のない犬種
そう思ってました(シェパ飼いの皆さんスミマセン)
実家の近所にシェパがいて、その子は通りすがりの犬はもちろんバイク、人間等
すごい勢いで吠えまくりなんです 顔も大きいし、怖いな〜って思ってました
でも、皆さんのHPを拝見し、シェパードの賢いところ、可愛いところ
家庭犬としてすばらしい適正をもっていること
特にシェパのプロフェサー蔵人さんのHPで見た、赤ちゃんとシェパが共に写っている写真
あれにはとても驚かされ、そしてとても感動しました
シェパードという素晴らしい犬と少しでも過ごせて、種の特性を知る事ができいい機会になりました

クレア、感謝、感謝だよっ!!!!

このHPは皆さんとを繋ぐもの、そしてクレアの生きた証です。大切にしたいです

虐待を受けていたころは、「命ある生き物」として扱われず
「命」を無視され、生きる権利を踏みにじられ、認めてもらう事のなかったクレア
それはもう、物以下の扱いでした
汚い小屋で、散歩もろくに行かせてもらえず、おとなしいのをいいことに、顔をライターで燃やしているクソ野朗がいたとのこと・・・

そんなクレアが、ココではちゃんとその「命」を認めてもらえた!
シェパードのクレア♀、ここに生きてますって・・
顔も知らないたくさんの人が、その体調を気づかい、心配し、励ましてくれた!
地獄から一転、クレアはココでは皆に愛される幸せな子になったんです
それだけでも、HP 作ったかいがあったな、と思ってます

このHPはクレアの生きた証です

みなさんには励ましのお言葉、気遣い頂き本当に感謝してます
みなさんに、クレアが亡くなった悲しみを話す事により、元気が出てきたし
クレアの死を悪いように考えるのではなく、いい形で受け入れられる事ができそうです

最後まで読んでくれてほんとうにありがとうございました


HOME