2月13日(木)
マザー牧場&ドッグカフェ

最近、ぷりん達を連れて出歩くのに目覚めたお母ちゃん
今日は会社が休みで、ゆっくりしたいお父ちゃんを引っ張りおこし
マザー牧場に行ってきた

車に揺られること、およそ1時間

ちょいとちゃっちぃ看板・・・・

着いたゾ

平日とあって、とても空いていた
犬連れの人とは、2組しかすれ違わなかったよ

朝はどんよりお天気だったのが、こっちに着いたら青空のと〜ってもいい天気に!!
ポカポカ暖かくて、菜の花が綺麗に咲いていた

周りにもたくさんの菜の花が 久々に笑っています


羊や水鳥を眺めながら、山の上に向かいます
そこにはお目当てのドッグラン
1頭500円で、出入り自由
柵で仕切られているだけのものだけど、ちょっとしたアジリティの設備もあって
ぷりんはとっても興奮したよ!

いつもはリードにつながれて、こんなに自由に遊べないから
今日は思い切り走って、走って、走りまくった!!
おまけにばにらのヤツにも「ワンワン!」してやった
あ、「遊ぼうゼ!」って誘ったんだよ
けどあいつは、クンクン地面を嗅いでまったり過ごすのがイイらしい

ラッキーにも、いるのはぷりん達だけ!貸切状態だったんだ
ホントに自由に走れて最高!!

ダッシュ!ダッシュ! 父ちゃんと♪ ばにらだって走るよ アジリティっておもしろい?

空気は少し冷たいけど、お日様がとっても気持ちいい♪
たくさん走ってのどが渇いた
ぷりん達はお水で乾杯
母ちゃん達は、ソフトクリームで乾杯してたよ

巨峰MIXウマウマ

あ〜あ、毎日これ位走ったり遊べたらなぁ〜
ぷりんは走るの大好きだよ♪

たくさん動いてそろそろおなかが空いてきたね
そろそろ下に戻りましょう
途中、ヤギのものらしき丸いコロコロが、たくさん落ちてた
ぷりんとばにらは、それが気になってしかたなかったよ
パクっとやりたかったな〜(汚いどぉー)

さてと、お次はドッグカフェだね
それじゃあ、マザー牧場とはこれでサヨナラ
また来るよ〜
バイバイ



Zzzzz
ちょっと疲れた、車中でお昼寝

仲良し風・・・


車に揺られることおよそ2時間
着いた先は、噂のドッグカフェ
一度来てみたかったんだ〜(母)
到着するなり、聞こえてきたよ!低い声の「ワンワンワン!」
見るとぷりんの大大だ〜い嫌いな、黒ラブゥ〜〜
あ〜、もうダメ  おしっこチビッちゃったよぅ
ばにら!変わってっ

はいは〜い♪
ここのお店はインターネットでも有名で、千葉県のドッグカフェで検索すると、必ずHITするんだよ
お店のラブちゃんはとってもおりこうさん
ばにらもきちんと挨拶できたよ
テーブルまで来てくれて、こんにちわしました

4頭のとっても利口なワン達 カラフルでお洒落なものばかり パスタとビールを頼んだよ ばにらはリゾット♪

平日の夕方とあって、お店はばにら達だけ
とっても有名なお店なので、混んでるかと思っていたから、とってもラッキーだったよ
ご飯がくるまで母ちゃん達は店内をウロウロ
壁掛けのリードフックや、カラフルなボール、お洒落なリード
「イイネ、コレ」
買ってくれるの!?と思ったけど、今日はナシみたい。残念

あ!ご飯が出来たみたい
え〜と、ママは「たらこのクリームスパ」、パパは「スパゲティボロネーズ」
(商品名違っているかも。ニュアンスで・・・)
とってもおいしかったみたいだよ!パパなんか大絶賛していた。
良かったね、長時間運転した甲斐があったね

ばにらと姉ちゃんが食べたのは、リゾットだよ
チーズ・ささみ・アスパラ等が入ってるの
ばにらこ〜んなにおいしいの、生まれて初めて!!
いつものカリカリなんか、もう食べれないよ!!

ホントにあっ!というまに食べちゃった
おいしかったよ、ごちそうさま〜♪


また来るね

ふう〜
今日は1日有意義に過ごせたね
牧場では日頃のストレス発散できたかな?犬達よ
カフェではやっぱりぷりんは、ビビッていたけど
これも良い経験
ばにらにとってもいい社会経験できたね
さあっ!これからもどんどん色んな所にでかけるぞ
黒ラブが怖くてどうする、ぷりん!
またあのお店・・・行こうねっ!!!

おしまい
BACK