R-9K
”SUNDAY STRIKE”

「R-TYPE FINAL
(C)1987-2003IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.
ALL rights reserved.

フルスクラッチモデル
製作2008

全長110ミリ
全幅45ミリ

※画像をクリックすると大きくなります


[No.10 SUNDAY STRIKE]量産を目的に設計された本機は、後の可変機体のベースとなりました。

→「そいつには実は裏設定がありましてね・・・」byフカ氏

・・・変形するなんて聞いてないぞー!.

いつものように罠にかかる管理人、やっぱ歴史は勉強しておかないとね。

実際のFINAL版では変形しませんが”オマケ”という形で再現してみました。

◇似て非なるモノ
デザインは攻略本記載のハイエンドを基に掘り起こし。”オマケ機能”もゲームOPを参考にしています・・・あれ?

・・・これって、ケイ○ンだよね!?orz

いや、ほら、ゲームCGだって同じ形してるじゃん。ケ○ロン@ハイエンド=サンスト@ハイエンドでいいんじゃね?<コジツケ


人型?というには独特な形状ですが、これを再現。さすがにアキレウスのように完全変形とまでは行かなかったので(腕のみ収納差込)、あくまでオマケです。



↑◇”低コスト量産機”という設定のわりに部品点数は40近く・・・それでも変形の枷があるため、部品はほとんど未接着の状態。形状を保つのがスゲー不安定。
ヒストリカで決定版のようなものがでていますが、スタンダードフォースも即席で新造です。あー比べない、比べない・・・


     

BACK