FORKNER
「フレースヴェルグ」(C)GAST CO.,LTD.2000

フルスクラッチモデル
製作2000

全長170ミリ
全幅120ミリ

大空をレースの舞台とした新感覚レースゲーム、「フレースヴェルグ」に登場した青いマシン。チーム”FORKNER”は新鋭チームながらバランスの良い機体として活躍が期待されています。

特徴的なのは機体下面にある円盤。コースに設定されたパワーバンドから推進力を得るという設定から設けられています。

    WF申込の締切3日前に迫ったとき、ゲーム雑誌のイラストを見て「これだ!」と製作を決めてしまったのがこの「フォークナー」です。実はこの時点で原作「フレースヴェルグ」はまだ発売されておらず、資料はイラスト1枚のみというまたしても不安を残すスタートとなってしまいました。実際あとで地獄を見るのですが・・・機体形状はいかにも戦闘機といった感じですが設定はレース機です。まぁ武器をもっているから戦闘機と違いはないですね。(笑)

いままでの「RAY」シリーズと大きく違うところは、「飛びそうな形をしている」というところですか・・・実質1年ぶりのスクラッチでしたが製作にはバキューム成形や自作デカールなど新技術(?)を投入しています。いかにもハンドメイドぽいダルいエッジは次回作までには何とかしたいところですね。ちなみに原作ソフトの発売が本当に延期になってしまい、エライ目にあいました(泣)


BACK