2010年運用レポート




2010/08/08 フィールドデーコンテスト
運用場所:神奈川県厚木市
設備:FT-857DM、IC-910
アンテナ:4エレ(50MHz)、モービルホイップ(144/430MHz)、ギボシダイポール(HF)
  


今年もクラブ局として厚木市の河原から参加しました。

朝早くから移動する予定でしたが、、、、思いっきり寝坊!
予定の3時間遅れ。。。とほほ

早めに来てくれた人には心配&待ちぼうけを食らわせてしまい、申し訳なかったです。。

さて、今日の天気は、ここ数日の猛暑がゆるんだ感じの曇り空で、外に出ていても気持ちよいです。
アンテナたてて、無線機準備して、レンタルした発電機回して、準備OK
食事の方も、炭で火をおこして焼き肉パーティ




HF,50,144,430MHzとを運用。(うち、自分はVHFメインでした)
久々の運用でとまどうことも多かったけど。。
ラグチューみたいなコンテスト運用する人増えた?
(メインchanでCQ出したり、クラブ局なの?って名前聞かれたり、カード交換お願いされたり)
耳がついて行かなくてCWできなかったし、アンテナ設備がイマイチで聞こえても捕ってもらえない事がちょっとあったけど、、
とはいえ、短い間でも楽しく運用できて良かったです。

参加された皆様、お疲れさまでした〜


2010/06/05 オール神奈川コンテスト
運用場所:自宅にて運用
設備:IC-706mk2GM(50MHz)
アンテナ:HB9CV(50MHz)

この日は、日中リフォームの打合せやら実家に行く用事があったりと忙しかったため、コンテスト開始時間が過ぎてからの参加になりました。
前回は2mメインだったので、今回は違うバンドでと50MHzで参加しました。
前回同様、日中の疲れからか後半はうつらうつら。。。(^^;;;
写真を撮るのを忘れた(相方もダウンしていたため撮ってもらえず…)ので、運用中の写真は無し。代わりに、参加賞をアップしま〜す。



トップに戻る


(c)Toyoda